NEW

【パチスロ実戦】設置店舗は通常版の1/5!? ボーナス確率がアップした看板娘で勝利を狙う!!

【パチスロ実戦】設置店舗は通常版の1/5!? ボーナス確率がアップした看板娘で勝利を狙う!!の画像1

ただのパネル違いではなかった。

 先日、株式会社ダイナムが独自開発をした『P満開まつりGO』(豊丸)の実戦記事を掲載させていただいたのだが、このホールには他にもプライベートブランド機が設置されている。

 というわけで今回はオーイズミの看板娘「1000ちゃん」が活躍する『パチスロ1000ちゃん ごらくバージョン』を実戦。ただの「パネル違い」だと思っていたのだが…。

 どうやらスペックも違うようだ。設置店舗を調べてみると通常の『パチスロ1000ちゃん』は約1500店舗(※)に対して『ごらくバージョン』は約300店舗(※)。せっかくなら遊んでおこうと着席した(※22年4月現在P-world調べ)。

『パチスロ1000ちゃん ごらくバージョン』

【パチスロ実戦】設置店舗は通常版の1/5!? ボーナス確率がアップした看板娘で勝利を狙う!!の画像2

 通常の『パチスロ1000ちゃん』と『ごらくバージョン』の違いをおおまかにまとめると…。

〇〇〇
・設定が5段階に変更(設定2~設定6)
・ボーナス確率がアップ
・「PREMIUM 1000★CHANCE」の仕様が変更
・AT純増枚数が2.0枚→1.0枚に変更
・BIGボーナスの技術介入の性能差
〇〇〇

 といった感じになる。ボーナス確率がアップし遊びやすくなったのだが、「PREMIUM 1000★CHANCE」が1000枚獲得まで継続する枚数管理システムからAT300GのG数管理へと変更。一概にはいえないが、爆発力が抑えられた印象を受けた。

遊びやすいのはいいのだが…。パチスロあるある展開に苦戦。

 打ち始めると20Gほどで強チェリーからBIGボーナスに当選。「ほー。さすがに遊びやすくなってるな」とアゴを撫でてみるも、調べてみたら強チェリーの出現率もボーナス同時当選率もそんなに変わっていなかった。

 残念ながらこのボーナスからAT当選ならず。その後も100G前後でボーナスは引けるのだがATに繋がらない…。というよりCZ突入すら「0回」だ。

 累計ゲーム数が600Gを超えたころ、ようやくCZ「ノルバトル」へと突入したが…あっさり敗北して通常モードへ。ボーナス確率は設定6に近い数値だがCZ・AT突入率は設定2よりも悪い。パチスロユーザーからすると「あるある」と言いたくなる展開。続けるか否か迷っていた。

 とりあえず持ちメダルも多くないので使い切るまでは続行しようとレバーを叩くと強チェリー。そして連続演出からの…。

【パチスロ実戦】設置店舗は通常版の1/5!? ボーナス確率がアップした看板娘で勝利を狙う!!の画像3

 ボーナス…。CZ中のボーナスであればAT突入となるので「1G前なら…ATだったのに」と肩を落とす。その後はCZに突入するようになってきたのだが今度はボーナスが引けず、持ちメダルがなくなったところで終了。

投資:50枚
回収:0枚
差枚:-50枚

【この台の感想】

・BIG中の技術介入による性能の差も小さくなったので初心者でも遊びやすい。
・設定2でも出玉率は99.5%なのでかなり遊びやすい。
〇〇〇

 今回は実戦時間も短く、残念ながらATに恵まれない展開だったが、通常の『パチスロ1000ちゃん』よりはかなり遊びやすい印象をうけた。

 プライベートブランド機なので設置店舗は多くないが、見かけたらぜひ遊んでもらいたい1台だ。

(文=ロマニスタ鈴木)
<著者プロフィール>
 好きなゲームキャラクターがモチーフのパチンコ『CRソニック』でホールデビュー。
その後パチスロも遊技するようになりドハマりする。好きな機種は5号機時代のSNKプレイモアが出していた機種たち。パチンコでは甘デジやライトミドルを好んで打つ。サッカーと猫をこよなく愛し、週末はJリーグの試合を平均6試合くらい見ている。

【注目記事】
パチスロ「STゲーム数&連チャン回数」を予め決定…リプレイハズシで出玉に差がつく人気シリーズの初代【4号機ストック機時代~モグモグ風林火山編~】
久々のパチスロ実戦…非常に高くついたストレス発散代!?【由美子のスピリチュアルジャーニー 第16回】
【パチスロ新設定推測要素】非有利区間中は「セリフ」を要チェック

【パチスロ実戦】設置店舗は通常版の1/5!? ボーナス確率がアップした看板娘で勝利を狙う!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合