NEW

パチンコ「激アツの天国モード」を手軽に堪能できる!? 初代譲りの中毒性を実現… 往年の名機シリーズに関する最新情報!

【この記事のキーワード】,

パチンコ「激アツの天国モード」を手軽に堪能できる!? 初代譲りの中毒性を実現… 往年の名機シリーズに関する最新情報!の画像1

 あの中毒性の高い効果音に酔いしれているオールドファンも多いことであろう。4月吉日に導入を開始した藤商事のパチンコ『Pアレジン プレミアム』が、前評判以上の活躍を見せている。

パチンコ「激アツの天国モード」を手軽に堪能できる!? 初代譲りの中毒性を実現… 往年の名機シリーズに関する最新情報!の画像2
藤商事公式HPより

 往年のアレンジボール遊技機『アレジン』のゲーム性を色濃く受け継いだ本機は、P機初の「天国モード」を搭載。通常時は確率148分の1の天国モード移行を目指す流れで、天国モード中に高確率で抽選される大当りを引き当てられれば約50%で「超天国モード」へ昇格する。トータル初当り確率は約319分の1だ。

 超天国モード滞在中は大当り確率が平均して約5分の1まで跳ね上がり、ループ率は約83%。初当りを含めて大当りは全て約1,250個の出玉を得られることから、ツボにハマれば瞬く間にドル箱を積み上げることができる。

 滞在モードは各種演出で示唆され、初代でお馴染み「ピュイッ」の音と共に発生するリーチの連続は天国に期待。演出「NEWモード」選択時は盤面下部にある「アレジンランプ」に要注目で、星→三日月→満月とステップアップするほど天国の可能性が高まる。 
 
 また、「1・2・3」「3・7・7」「3・4・F」「7・F・F」といった特定出目による示唆パターンもある。

 このように、通常時は演出から天国か否かを推測し、天国中に大当りを願うこととなるわけだが、実のところ、内部的にはヘソ入賞時に148分の1で天国モード=c時短抽選が行われ、これに当選すれば平均16回転の間、22分の1で大当り抽選を受けられるといった仕組み。基本的には、このc時短滞在を各種演出で知らせているというわけだ。

「天国モード」や「大当りの強制フラグ」も搭載した注目のアプリ

 アミューズメント事業や通信モジュール、ゲーム・コンテンツ配信などのIT事業を展開するサン電子はこのほど、そんな本機のiOS、Android版シミュレーションアプリの配信を開始した。

 本アプリは大当り確率を319分の1、199分の1、99分の1、50分の1から自由に選択でき、スタート設定もノーマル・ボーダー超え・ぐるぐる・スパルタの4種類から調整可能。オートプレイも用意されており、天国モードや大当りの強制フラグも設定できる。

 価格はiOS、Android版共に1,340円。楽曲再生モードの全解放には490円、内部モード表示のON/OFF機能、内部モード履歴表示、天国モードカウント表示といった攻略パックの追加には490円が別途、必要となる(いずれも税込)。

 これを入手すれば、いつでもどこでも初代譲りのドキドキ感を味わえる。興味のある方は、是非ともチェックしていただきたい。

【注目記事】
甘デジ新台「右半分10R×100%ST」の超強力RUSH! 引き戻し要素も充実の激熱スペック!!
パチンコ店で不快に感じた「謎の行動」…最近ではトラブルも多発!?
パチスロ「一撃2万枚オーバー」も記録した5号機屈指の人気タイトルをプレイバック!

パチンコ「激アツの天国モード」を手軽に堪能できる!? 初代譲りの中毒性を実現… 往年の名機シリーズに関する最新情報!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合