NEW

パチンコ店「特定日に警察沙汰!?」数千人が並ぶほどの過熱っぷり… ほぼ無名の関西チェーン店が関東進出で大成功!

【この記事のキーワード】, ,

パチンコ店「特定日に警察沙汰!?」数千人が並ぶほどの過熱っぷり… ほぼ無名の関西チェーン店が関東進出で大成功!の画像1

 今回は、関西から関東に進出して大成功した某法人様(A店)の話題です。地元関西ではそれほど評判が高くなかった法人様ですが、どうやって全国に名を知らしめたのでしょうか?

全く未知なる法人様でかつ無名に近い印象

 それまでは、大阪を中心に数店舗を展開するのみだったA店。関東に進出したのは2016年11月で、千葉市中央区に設置台数1,100台オーバーの規模数でオープンしました。

 ちなみに、その千葉市の場所は、数年前に閉店した大型家電量販店跡。立体駐車場を含んでいましたが、同閉店後に準大手法人様(P店)が物件として所有していました。このP店は「低貸新台専門」というキーワードで徐々に居抜きやグループ化でチカラをつけてきましたね。

 しかしP店は、2年ぐらいでその所有物件を手放してしまいます。すると遊技場専門の不動産ブローカーを通じて、すぐに大阪のA店が手を挙げたようです。私の耳にもA店という屋号が入りましたが、全く未知なる法人様でかつ無名に近い印象……。私の周りの業界関係者の方々も、同じ意見でした。

 やがて2016年11月にA店はグランドオープン。その1週間前ぐらいに私も会員申し込み募集に行きましたが、本当にこの場所で成功するとは最初は思わなかったのです。その場所はターミナルのJR千葉駅と市街地への幹線道路で、片面2車線の大通り。A店は近くに信号がない場所に立地していました。よって、駐車場に入りづらく出づらい状況でした。

 そしてA店は無事グランドオープンしましたが、数ヶ月経過しても高稼働を継続していました。私の家からはちょっと遠かったのですが、その時は1円パチンコの『海物語シリーズ』ばかり打っていて、運用はそれほど悪くはなかった印象でしたね。

パチンコ店「特定日に警察沙汰!?」数千人が並ぶほどの過熱っぷり… ほぼ無名の関西チェーン店が関東進出で大成功!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合