NEW

パチスロ「1周期でAT濃厚」の激アツ!? 有名ライターも認める大人気マシンを実戦!!

【この記事のキーワード】,

パチスロ「1周期でAT濃厚」の激アツ!? 有名ライターも認める大人気マシンを実戦!!の画像1

有名ライターも認める大人気マシンを実戦

 最近、なにかと話題の『パチスロ デビルメイクライ5』。実戦動画ではパチスロライターの松本バッチ氏やスロパチステーション・いそまる氏などが好んでプレイしている印象だ。

 当サイトでも濱マモル氏がコラムで「本機がお気に入りマシン」と紹介していた。

 本機は『パチスロ バイオハザード7 レジデント イービル』でお馴染みのアデリオン製品。同メーカーのマシンはゲームバランスとシステムが秀逸だ。

 引いた役によって展開が左右されるパチスロの基本はしっかりと押さえており、音や演出などスロッターを刺激する要素に関しては全メーカーでもトップクラスではないだろうか。

 特に『パチスロ デビルメイクライ5』に関しては特化ゾーン「スペシャルデビルタイム」が魅力的。ST方式となっており、規定G数内に「ダンテ役」「Vベル」「リプレイ」が引ければ上乗せとなる。

 内部システム自体やゲームフローは複雑だが、どのタイミングでどの役が引ければ良いのか明白なゲーム性で「叩きどころ」が分かりやすい。

「1周期でAT濃厚」の激アツ!?

 狙い目といえば1周期目が特にチャンスだ。バトルで撃破率をアップさせ、最大7体のボスを倒せばAT突入する仕組み。1体目は約30%でATとなるが、1周期目はバトル高確なので撃破率が上がりやすく、一気に7体目までゴボウ抜きできるパターンもある。

 大半は1周期後の状態でヤメられているが、たまにAT後に即ヤメされているパターンも目立つ。その際はもちろん1周期様子を見ても良いのだが、「ステージ」には注目したい。

 通常は市街地を闊歩するステージとなるが、「地下鉄」や「吊られた町」なら少ない撃破数でAT当選となるチャンス。洞窟内のような雰囲気の「クリフォトステージ」であれば、実戦上1体目のボス撃破でAT濃厚だ。

 同ステージの場合はボスが撃破出来ずに2周期目突入でも即ヤメ厳禁。なぜなら先述したように1体目のボスが天井として選ばれている可能性が非常に高いからだ。

パチスロ「1周期でAT濃厚」の激アツ!? 有名ライターも認める大人気マシンを実戦!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合