NEW

パチンコ業界全体に貢献する!? 家スロ界に彗星のごとく現れた「期待のニューウェーブ」

【この記事のキーワード】,

パチンコ業界全体に貢献する!? 家スロ界に彗星のごとく現れた「期待のニューウェーブ」の画像1

家スロ界に彗星のごとく現れた期待のニューウェーブ!

 実にディープな『家スロ、家パチ』の世界。個性的な人だらけの家スロマニア達ですが、今回もまた素敵な方を大発見。それが今回ご紹介する『かすのすけ』さん(@popopyonkasuga)。 

『かすのすけ』さんのパチスロ歴は22年。それと同時にパチンコ業界にも長きにわたり従事されていたそうで、現在は他業種へ転職されたそうですがパチンコ業界の『あんなことやこんなこと』にも非常にお詳しいそうです。

 現在は家スロがメインとなっているようですが、ホールにも足を運び遊技もされるそう。そんな『かすのすけ』さんが家スロ実機を収集するようになったのは、祖父がパチスロ実機を3台ほど所有していたことがきっかけなのだとか。

 その3台の行方までは聞いておりませんが、これまでに集めたパチスロ実機は何とその100倍超えの333台(4月時点)というから驚きです。それに費やした金額もこれまた驚愕の2000万円超えとのことで…。

 いやいやとんでもないですね。何とも強烈ですが、私の知らない間に家スロ収集は高級な趣味になったようです。ランキングのようなものがないのではっきりとはいえませんが、300台といえば所有台数としては全国ベスト10くらいにはなるのでは? 

所有実機の一覧も実に面白く見応えがあります

 普通にパチスロ専門店くらいOPEN可能な台数ですし、もはやこうなると立派な財産ですが台数だけではありません。パイオニアの人気シリーズ『ハナハナ』の5号機は全機種コンプリート。アクロスのノーマルタイプも全機種コンプというこだわりようです。 

 次はどのシリーズをコンプされる気でしょうか。エヴァとか北斗とかジャグラーとかどうですか? お願いしたら本当に揃えてくれそうで逆に恐ろしいものがありますが(笑)。

 所有実機の一覧も某有名パチンコ店サイト風で、実に面白く見応えがあります。 ここまできちんとリスト化されている方は中々おられないんじゃないでしょうか。

パチンコ業界全体に貢献する!? 家スロ界に彗星のごとく現れた「期待のニューウェーブ」のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合