NEW

甘デジで手軽に「超速90%ループ」のRUSHを楽しめる!? 強力な遊タイムのアシストにも期待!!

甘デジで手軽に「超速90%ループ」のRUSHを楽しめる!? 強力な遊タイムのアシストにも期待!!の画像1
「超速90%ループ」のRUSH搭載『Pキャプテン翼 若林甘えんなよ! Ver.』

人気シリーズ最新作が甘デジで登場

 サッカーマンガの金字塔にしてサンセイR&Dの人気シリーズ『キャプテン翼』の最新作が導入された。『Pキャプテン翼 若林甘えんなよ! Ver.』である。

 大当り確率の分母やキャラクターの名称、『スイート』といった表現やあるいはそのまま『甘デジ』など、スペック違いの兄弟機についてさまざまな機種名の表記パターンがあるが、甘デジを表すのに『甘えんなよ』と付けるのが面白い。

 本機は『Pキャプテン翼若林ver.』の甘デジタイプとなる。『若林ver.』はミドルタイプだったので、それを遊びやすくしたものだが、その兄機がすでに『Pキャプテン翼2020』のスペック違いなので少しややこしい。

『2020』は初当りの種類によってループ確変と小当りRUSHのどちらかに連チャンモードが分岐するゲーム性だったが、『若林』は高確率ループと秒速決着によるスピード連チャンが持ち味となる機種である。

継続率90%オーバーの連チャン特化型

 1/99.9の確率で大当りを引き当てると50%で連チャンモードとなる「VICTORY RUSH」に突入。RUSHは時短4回で大当り確率1/2.28を目指すのが基本。その継続率は90%を超える連チャン特化型のゲーム性だ。

 RUSHの4回転はカウントダウン演出+リザルト画面で展開するファイナルジャッジの構成。カウントダウンは一瞬で図柄が表示される即当りパターンだが、違和感演出による事前察知を楽しめるようにもなっている。

 その違和感演出には、巨大化や縦回転といった「図柄系」、タイトル背景やカウントダウンエフェクトが赤色に変化する「演出系」など豊富なパターンが用意されている。

甘デジで手軽に「超速90%ループ」のRUSHを楽しめる!? 強力な遊タイムのアシストにも期待!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合