NEW

甘デジ新台「高ループRUSH」最大4個を一気に放出! 新感覚の連チャンを手軽に楽しめる!!

甘デジ新台「高ループRUSH」最大4個を一気に放出! 新感覚の連チャンを手軽に楽しめる!!の画像1
「V-LOOP」を楽しめる甘デジ新台『Pフィーバーアイドルマスター ミリオンライブ! Light ver.』

RUSHストックの画期的システムが甘デジで復活

 RUSHを複数ストックする革新的なゲーム性で話題となった『Pフィーバーアイドルマスター ミリオンライブ! 』。その甘デジタイプとなる『Pフィーバーアイドルマスター ミリオンライブ! Light ver.』が導入された。

 ミドルで採用されていた「V-LOOP」を気軽に楽しむことができるのだが、そのV-LOOPがどういうものか簡単に説明しよう。

 本機はストックタイムと呼ばれる時短を搭載。この間に大当りの権利が抽選され、これを引き当てればV-LOOP獲得となる。V-LOOPは最大4発までストックが可能。ストックタイム終了後は大当りを放出する「RUSH」へ突入する。

「V-LOOP」の最大ストック数は4個

 また、このV-LOOPはそれ自体に継続性があり、発動されると抽選に漏れるまで1G連チャンが継続。これがストックされた「V-LOOP」が尽きるまでRUSHは続くのである。V-LOOP1発の継続率は約70%なので、70%ループのRUSHを最大4回発動できるというゲーム性になっている。

 たとえば4つのストックを貯められたとして、1回目5連チャン、2回目単発、3回目10連チャン、4回目3連チャンといった展開になり、一撃で大量の出玉を獲得できるチャンスがふくらむ。RUSH中は大当りの40%が最大となる約800発の出玉になっている。

 ちなみに、ストックタイム中は必ず打ちっぱなしで消化すること。ストックタイムでは従来のような1回転(液晶1変動)=1抽選ではなく、大当りの權利を「GO」スルーで抽選しており、玉が打ち出されている間は常に抽選が行われているので、打ち出しを止めると単純に試行回数が減るので損をすることになるのである。

甘デジ新台「高ループRUSH」最大4個を一気に放出! 新感覚の連チャンを手軽に楽しめる!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合