NEW

パチンコ「一撃85,000発」マシンで瞬時に万発ゲット…そこから衝撃の展開が!?

【この記事のキーワード】,

パチンコ「一撃85,000発」マシンで瞬時に万発ゲット…そこから衝撃の展開が!?の画像1

最近のトレンドはロングSTタイプ!?

 ちょっと前までのパチンコ分野は『P大工の源さん 超韋駄天』 や『Pデビルマン疾風迅雷』 のような右打ち中が少ない回転数で即当りする機種が流行っていた。

 しかし、最近は『新世紀エヴァンゲリオン〜未来への咆哮〜』 や『P Re:ゼロから始める異世界生活 鬼がかりver.』 といったロングSTタイプの活躍も目立っている。スピードに特化した機種も魅力だが、連チャンを長く楽しめるスペックにユーザーの関心が傾いてきているからなのかもしれない。

 筆者もその一人で、ロングSTを好んでよく打っている。その中でも最近のお気に入り機種は『P宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち』である。

 同シリーズといえば、過去作の『CRフィーバー宇宙戦艦ヤマト-ONLY ONE-』が過激な連チャン性能で人気を博していた。ライトミドルタイプでありながらRUSHの継続率は90%。最大で15R分の出玉を獲得できる爆発力もあり、「117連・一撃66,000発」といった凄まじい出玉が報告されていた爆裂マシンだ。

 その後継機となる『P宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち』は、ゲーム性が一新されたロングSTタイプ。「一撃85,000発」報告もあり、先代さえも上回るポテンシャルを秘めていると言えるだろう。

そんな『P宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち』をいざ実戦!!

 実戦開始からほどなく、いきなり白レバブルが発生。本機のレバブルは白よりも赤の方が強いが、発生した時点で大当りの期待度は8割越えである。リーチ中には注目演出の1つである「テレサ光臨」 が発生し、無事に初当りを獲得。昇格演出で奇数図柄に変わり、お待ちかねのRUSHに突入だ。

パチンコ「一撃85,000発」マシンで瞬時に万発ゲット…そこから衝撃の展開が!?の画像2
継続率85%の「超波動RUSH」 を堪能!

 超波動RUSH中は120回転のSTとなっており、継続率は85%。大当り比率は10Rが70%もある。そのため、大量出玉にも期待できる仕上がりだ。継続率と出玉力共にバランスが取れたスペックと言えるだろう。

 1回転ごとの消化スピードは非常に速いが、120回転もあるので、気持ちに多少の余裕ができる。順調に連チャンを重ね、振り分けも10Rに偏ったことであっという間に万発を達成できた。

「どこまで出玉が伸びるのか」と期待に胸を膨らませるものの…その後は一気に演出が来なくなり、リーチすらかからず終了してしまうという衝撃の結末を迎えてしまった。

 結果的には収支をプラスで終えることができたが、万発を達成した瞬間に気を抜いてしまったのが反省点である。次回は万発を達成しても浮かれないよう、最後まで気を引き締めたい。

(文=S.S0083)
<著者プロフィール>
 これまで消防士やWEB制作会社に入社した経験あり。専門学生時代に新聞奨学生のブログを書いたことで文章の魅力に取り憑かれる。現在はフリーランスのWEBライターとして活動中。10代の時にパチスロデビューし、実戦を踏まえた関連記事も作成してきた。最も好きな機種は『学園黙示録 HIGH SCHOOL OF THE DEAD』。

【注目記事】
パチンコ「負け知らず」の超優良マシン!?「10ラウンド6連発」など今回も大暴れ!!
ライトミドルで「4連チャン保証&最大7000発」見た目はキュートなのに出玉は強烈… 異色のコラボパチンコ!
パチンコ業界全体に貢献する!? 家スロ界に彗星のごとく現れた「期待のニューウェーブ」

パチンコ「一撃85,000発」マシンで瞬時に万発ゲット…そこから衝撃の展開が!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合