NEW

パチスロ『ミリオンゴッド』を彷彿させる要素も!? 夢のあるスペックを搭載した名機の思い出!!

【この記事のキーワード】,

パチスロ『ミリオンゴッド』を彷彿させる要素も!? 夢のあるスペックを搭載した名機の思い出!!の画像1

夢のあるスペックを搭載した名機の思い出!!

 かつて『海人』シリーズなど数々の沖スロを発売していたメーカー「トリビー」を覚えていますか?

 2006年にサミーと技術協力関係を結び『怪盗天使ツインエンジェル』を発売したことで状況が一変。『革命戦士長州力』や『電撃ネットワーク』など多くのタイアップ機を発売していたのです。

 サミーとの協力関係が終わった2009年からは「萌え系」のパチスロ機を次々に発売。のぞき穴液晶を搭載し話題を呼んだ『がんばれ満月姫』や終わらないARTを搭載した『残機尽きるまで私は戦う』などの機種を発表しています。

 この「満月姫」や「残機尽きるまで」は一部のパチスロユーザーから高い評価を受けていたのですが、残念ながら売り上げが伸びず…結果トリビーは業務終了に至ってしまいました。

 大好きだった『スーパーマジカルセブン』もその1つ。熱狂的なファンが多かったのですが、設置店舗は伸び悩みました。まぁ私も熱狂的なファンの1人なのですが…。

■ゴッド? リオ? インスパイアが強いんじゃ!

 まず目につくのはリールの図柄。「DREAM RUSH」と書かれているBAR図柄と黄・青・赤・緑の7図柄が並んでいて、気のせいかもしれませんがまるで『ミリオンゴッド』シリーズのように見えるのです。…今でも気のせいだと思っています。

 さらに下パネルには赤い髪をした可愛らしい女の子がいるのですが…この女の子がどうも既視感があるんです。多分『スーパーブラックジャック』シリーズに登場する彼女に似ているような?…個人的な感想ですよ。

パチスロ『ミリオンゴッド』を彷彿させる要素も!? 夢のあるスペックを搭載した名機の思い出!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合