NEW

パチスロ新台「ビタ押し練習モード」搭載! 手軽に遊べる技術介入機が誕生!!

【この記事のキーワード】, ,
パチスロ新台「ビタ押し練習モード」搭載! 手軽に遊べる技術介入機が誕生!!の画像1
山佐PR情報局PVより

遊技人口はパチンコ派が大多数

 web GREEN BELT調査結果によると、遊技割合はパチンコが約75%、パチスロが約25%であることが判明した。

 最近では継続率90%以上の超ループ機や1回の大当りで3000発を獲得できる大量獲得マシンがパチンコ市場を盛り上げている。ユーザーの興味がソチラに傾いているという結果なのだろう。

 また、スロット離れが加速している要因として、6号機による出玉の規制やゲームフローの複雑性などが考えられるが…筆者は「技術介入機の敷居の高さ」もその一つではないかと考えている。

 スロット機種の中には目押しができなくてもあまり影響がない機種もあるが、好稼働を維持している『パチスロディスクアップ2』 や『パチスロひぐらしのなく頃に祭2』 などは、目押し攻略が必須レベルだ。

完全攻略すれば、設定1でも機械割100%を超えるという破格の恩恵を手にできるケースも多い技術介入機。腕の立つスロッターからは絶大な支持を得ているが、「打ちたくてもビタ押しができないから打てない」 と敬遠しがちなユーザーも一定数いるであろう。

そんなビタ押しに自信のない人々を救う革命的な機種が山佐より登場する。その名も『パチスロ ピンクパンサーSP』だ 。

『パチスロ ピンクパンサーSP』(山佐)

パチスロ新台「ビタ押し練習モード」搭載! 手軽に遊べる技術介入機が誕生!!の画像2

 本機は技術介入要素のあるA+ ARTタイプ。通常時は液晶演出と出目に注目し、ピンクパンサーが登場すればボーナス当選のチャンスとなる。

パチスロ新台「ビタ押し練習モード」搭載! 手軽に遊べる技術介入機が誕生!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合