NEW

パチスロ実戦「あわや万枚」の流れ…人気マシンで快勝!?

【この記事のキーワード】,

パチスロ実戦「あわや万枚」の流れ…人気マシンで快勝!?の画像1

ヒキ弱人間には恐ろしさが拭えなかった…

 登場から1年と4ヶ月が経過したが、サミーの『パチスロ 頭文字D』は未だに人気だ。主観ではあるが、リリースから時間が経過して人気や評価が上がっている印象すらある。

 今回はそんな本機の「設定狙い実戦」を行ってきたので、その状況をご紹介していきたい。

 本機はA+AT機の代表的マシン。純増は約2.5枚で、ボーナスは約120枚獲得可能だ。主にCZからATを目指すが、高確や超高確でのボーナスからもAT当選が期待できる。

 設定に期待できる日での勝負。サミー機種に力を入れているホールで抽選6番を引いたならば標的は限られる。実は『パチスロ 頭文字D』を触るのは人生で2度目だ。

 と、いうのも恐ろしい話を聞く機会が多かったことが主な原因。導入当初はTwitterのタイムラインに高設定での大負け報告が頻繁に流れてきたのを覚えている。

 一時期、当サイトの「ひろ吉」氏が同マシンを打ち込んだ記事を数点公開しており、拝読する度に「やれそうな機種」というイメージも芽生えたが、彼は恐らくヒキ強側の人間。5号機『パチスロディスクアップ』で負け越すようなヒキ弱人間には恐ろしさが拭えなかった。

パチスロ実戦「あわや万枚」の流れ?

 そんな気分を晴らすように早々に吉報が舞い込む。初当りに約300Gを要したが、CZ「CRいにしゃるD」からATに当選。このATは3連で終わってしまったが、終了画面に何やら違和感があった。

パチスロ実戦「あわや万枚」の流れ…人気マシンで快勝!?の画像2

 金トロフィーが出現したということは設定4以上が早くも濃厚。波の荒い機種だけに油断ならないが、取り敢えず今日は腰を落ち着かせてプレイできそうだ。

パチスロ実戦「あわや万枚」の流れ…人気マシンで快勝!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合