NEW

甘デジ「強力な恩恵」に期待…全敗のリベンジ狙う!!

【この記事のキーワード】, ,

甘デジ「強力な恩恵」に期待…全敗のリベンジ狙う!!の画像1

終日90,000発など新台が活躍中だが…

 終日90,000発といったデータも浮上。5月にデビューを果たしたパチンコ新台が、ホールで抜群の存在感を放っている。

 冒頭の強烈なデータを生み出したのはSANKYOの『Pフィーバーダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』。大当り確率は1/319.7で、確変突入率は75%と高めに設計されている。

 連チャンモード「GOLD RUSH」のトータル継続率は約83%。右打ち中は合計74%が900発オーバーと出玉感も十分に備わった仕様だ。「高突入」「高継続」「高火力」の三拍子揃った甘いスペックと言えるが…。

 このスペックを実現するためにバランスを取ったということなのだろうが、クルーン式のスタートチャッカーという点が気になってしまう。実際にネガティブな意見も浮上している状況だ。しかしながら、現行機最高峰のスペックは非常に魅力。週末にでも挑んでみる予定である。

 他にも気になるマシンは存在。各メーカーの新台に対する興味は尽きないが、個人的には6月デビューの新機種が楽しみで仕方がない。

 恋愛パチンコの金字塔が再臨。遊びやすさと力強さを兼ね備えた甘デジ新台が登場予定だ。スペックは下記の通り。

『Pめぞん一刻~Wedding Story~ 甘デジ』(アムテックス製)

甘デジ「強力な恩恵」に期待…全敗のリベンジ狙う!!の画像2
公式HPより

■大当り確率:1/99.9→1/68.9
■確変割合(特図1):50%(特図2):100%
■ラウンド/出玉:10R/1000発or4R/400発or2R/200発
■カウント:10カウント
■賞球数:1&4&8&10
〇〇〇

 感動エピソード&心に刺さるBGMが魅力の本シリーズ。原作ファンとしては打たない理由が見当たらず、新作が出るたびに必ず実戦をしている。

 前作『Pめぞん一刻~Wedding Story~』は、大当り確率1/319.6のミドルタイプ。大当り時の60%で確変「Wedding Road」へ突入する。状況を問わず金図柄揃いは「Wedding Road祝言」が発動し、約3900発以上の出玉が獲得できるという一撃性も有した仕様であった。

甘デジ「強力な恩恵」に期待…全敗のリベンジ狙う!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合