NEW

パチスロ新台『ゴッド揃い』超えを狙う「3500枚フラグ」!? 革命的6.5号機が爆誕!!

【この記事のキーワード】, ,
パチスロ新台『ゴッド揃い』超えを狙う「3500枚フラグ」!? 革命的6.5号機が爆誕!!の画像1
「パチスロ甲鉄城のカバネリ」スペシャルムービーより

パチンコ人気が過熱!?

 新基軸スペックの6号機・P機メインとなって数ヵ月。パチスロには出玉規制がある一方で、パチンコは高継続・高火力・スピード感といった魅力的な要素に特化した機種が続々と誕生しました。

 このような背景もあり、ユーザーの人口比率はパチンコに大分偏っているという統計もあります。かくいう私も、最近は玉遊びばかりしている状況。10万発クラスの出玉が続出している中で、2400枚が上限のパチスロを打つ気には到底なれなかったのです。

「パチスロはオワコンかな…」なんて諦めの感情すら芽生えていたのですが…そんな私に希望を与えてくれそうな超激アツのパチスロ新台が発表されました。

パチスロ甲鉄城のカバネリ』(サミー)

 同タイトルといえば、過去にパチンコとして『P甲鉄城のカバネリ 319 覚醒Ver.』が導入済み。「規定回数まで電サポを消化しないと小当りRUSHが発動しないケースがある」といったクセのあるゲーム性となっておりました。

 ただ、小当りRUSHの爆発力は強烈。突入した際の期待出玉は「約7000発」とも言われております。大量出玉を狙える一撃マシンとして、一部ファンから絶大な支持を得ていた印象です。

 そんなパチンコに続き、パチスロ6.5号機としてリリース予定の『パチスロ甲鉄城のカバネリ』。こちらも計り知れない出玉ポテンシャルを秘めた…いえ、これまでの新基準機を全て凌駕してもおかしくはないスペックに仕上がっています。

 本機は純増約6.0枚/GのSTタイプ。STは「25G+α」で構成され、この間にボーナスに当選を狙います。「ボーナス→ST再セット→ボーナス」といった具合に連チャンさせることで、出玉を増やしていくゲーム性です。

 注目のST確率は「1/407.9(設定1)~1/290.6(設定6)」。これはかつて私がよく打った『ミリオンゴッド~神々の系譜~』のART初当り確率と似たような数値です。非常に重かった印象があるので、連チャンまでの道のりは険しいものになりそうですが…。

 本機にはそれを差し引いても余りある爆裂要素が存在。それこそ、『ミリオンゴッド』シリーズの「GOD揃い」にも負けぬ出玉トリガーが搭載されているといっても過言ではありません。

パチスロ新台『ゴッド揃い』超えを狙う「3500枚フラグ」!? 革命的6.5号機が爆誕!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

5:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合