NEW

パチンコ店で繰り返される精神攻撃…「隣の珍客」が悲惨な結果をもたらす!?

【この記事のキーワード】,

パチンコ店で繰り返される精神攻撃…「隣の珍客」が悲惨な結果をもたらす!?の画像2

 彼はキャラが立ちすぎているジェラードン・アタック西本やネルソンズ・和田まんじゅうを想起させるので、アタックまんじゅう、略して「アタまん」と呼んで、心のなかで毒づいていました。

 隣のアタまんはすぐに当りを引き、難なくRUSHに入れます。こっちは400ハマったのちにノーRUSH。運気を吸い取られているようだし、坊主憎けりゃ袈裟まで憎いでボタンを押す様子だったり画面を見る雰囲気だったりがいちいち癇に障って1人でイライラしてしまいます。

 最初から隣に気を取られている時点で負けなんですが、決定打が出ました。3回目はまたまた72回転と早い段階での初当りで、しかもエアー発動から「ピンク乃木ロボ捕獲」のRUSH直行濃厚パターンと逆転大RUSHの準備が整っていた状況。

 そのうえ、大得意の「MUSIC ATTACK」演出なので巻き返しを期待したのですが、なんと当らずにRUSHをスルーするではありませんか。これで、もう今日はダメな日だと諦めました。ただ、『乃木ぱ』に負けたというよりもアタックまんじゅうにやられたという印象なので、実質的には引き分けですかね。

 ちなみに、離席時に隣の人をちゃんと見たら全然アタック西本にも和田まんじゅうにも似ていませんでした。認知バイアスは怖いですね。

(文=大森町男)
<著者プロフィール>
 羽根物によってパチンコの魅力にとり憑かれ、パチンコ雑誌を製作する編集プロダクションに入社。パチンコに関する記事作りや編集業務に携わる。編集長としてファン雑誌の制作に取り組むなどの経験を活かし、その後は携帯サイトやweb、動画コンテンツなど幅広いパチンコメディアに従事。現在はフリーランスのパチンコライターとして活動。パチMaxを中心に消極的に執筆の場を広げている。

【注目記事】
甘デジ「強力な恩恵」に期待…全敗のリベンジ狙う!!
「新たな10連コンボ」がパチスロ6.5号機の常識を覆す⁉ 話題沸騰中、人気シリーズ最新作の情報解禁
パチスロ「6号機は不評」なのだろうか…ユーザー間の温度差の原因は!?

パチンコ店で繰り返される精神攻撃…「隣の珍客」が悲惨な結果をもたらす!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合