NEW

パチンコ新台「V入賞=最低5000発」で上乗せも強烈! 最強爆裂タイトル玉の動きに大興奮!!

【この記事のキーワード】, ,

パチンコ新台「V入賞=最低5000発」で上乗せも強烈! 最強爆裂タイトル玉の動きに大興奮!!の画像2

 そして、最後。大当りを懸けた役物「最終王座の間」。十字に溝が入った回転体とピンボールマシンのようは可動体が設置されたステージで、前の「メデューサの砂時計」で入賞したポケットの種類によって放出ポイントが変化。

「CHANCE」穴の場合はステージ奥の平面部分から最終王座の間に玉が進入。十字回転体の溝を通っていけばチャンスとなるが、その期待度は低め。一方、激熱ルートなら十字回転体を真上からアプローチでき、高確率でV入賞に絡めることができる。

 どちらのルートでも外れた際にピンボール可動体がうまく大当りをアシストすることもあるので、最後まで希望が持てるように工夫されている。

 ギミックそれぞれには目新しさはないが、組み合わせのアイデアや役物を関連づけた展開力によって魅力のある役物マシンとして構築されている。ただ最初のハードルが高すぎるので、ゲーム性を堪能する前に離脱してしまう打ち手も多いかもしれない。

 もちろん、過度なリターンを期待して限界を突破してまで挑めというつもりは毛頭ないが、役物機にはある程度の我慢、辛抱が必要になる。「粘りと根性」、在りし日の店内マイクパフォーマンスの言葉が蘇る。

(文=大森町男)
<著者プロフィール>
 羽根物によってパチンコの魅力にとり憑かれ、パチンコ雑誌を製作する編集プロダクションに入社。パチンコに関する記事作りや編集業務に携わる。編集長としてファン雑誌の制作に取り組むなどの経験を活かし、その後は携帯サイトやweb、動画コンテンツなど幅広いパチンコメディアに従事。現在はフリーランスのパチンコライターとして活動。パチMaxを中心に消極的に執筆の場を広げている。

【注目記事】
パチンコ新台「継続率約81%で次回継続フラグも!?」1500発比率75%で爆発力抜群! 鉄板コンテンツシリーズ最新作がまもなく見参!
パチンコ店「一発退場」許されぬ極悪行為!? 怒りに身を任せた行動に驚愕!!
甘デジ新台「1000発比率50%」オーバー! 連チャン性能も優秀なパチンコ界の暴れん坊!!

パチンコ新台「V入賞=最低5000発」で上乗せも強烈! 最強爆裂タイトル玉の動きに大興奮!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合