NEW

甘デジ「歴代最強クラス」の爆裂スペック!?「2400発」搭載の高性能STでファンを魅了!!

【この記事のキーワード】,

甘デジ「歴代最強クラス」の爆裂スペック!?「2400発」搭載の高性能STでファンを魅了!!の画像1

大量出玉で盛り上がるパチンコ分野

 昨年のパチンコ分野は爆裂ミドルが大活躍。10万発レベルの大量出玉が数多く報告され、大変な盛り上がりを見せておりました。

 この流れはライトミドルへと派生。今年3月に登場した『P真・北斗無双 第3章 ジャギの逆襲』は、1500発の大当りが高ループするという超強力RUSHを搭載しております。

 これだけでも十分すぎるスペックですが、本機は出玉スピードが最強クラスに速いという武器も完備。「65分で7万5000発」という爆速も報告されていることからも、本機がどれだけ突出した存在であるかは一目瞭然です。

 ミドル→ライトミドルと爆裂が継投していき、さらに盛り上がりを見せているパチンコ分野ですが…甘デジにも爆裂性に富んだマシンが登場しております。

甘デジなのに右半分が1500発

 その一つが、4月にリリースされた『デジハネP蒼天の拳 双龍』。甘デジでありながら、現行スペックの最高出玉となる1500発を50%(電サポ中)で獲得できるという超破格の出玉性能を有したマシンです。

 RUSH突入までのハードルは高いですが、ST20回転内で大当りすれば実質連チャン濃厚といった特大の恩恵も完備。遊びやすくも激しい出玉の波を生み出すゲーム性で、多くのファンを魅了しております。

 また、6月に導入予定の新台『Pめぞん一刻~Wedding Story~ 甘デジ』も注目すべき一台。ヘソ・電チュー(特図1)での大当りはST突入率50%で、通常大当りでも「時短50回or100回」が付与されるという安定感に富んだ仕上がりです。

 電チュー(特図1)大当り時の30%に振り分けられた「Wedding Road祝言」を引ければ更に激アツ。10R・1000発の出玉が50%で獲得できるうえに、ST突入率が100%へと変化します。祝言STのループ率は約76.8%と、連チャン性能も非常に強力です。

 このように大量出玉に期待できる機種が続々と登場予定の甘デジ分野ですが…この手の出玉特化タイプといえば、CR機にも数多く存在しておりました。特に強烈だったのが、「16R・2400発」を獲得できるマシンです。

甘デジ「歴代最強クラス」の爆裂スペック!?「2400発」搭載の高性能STでファンを魅了!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合