NEW

パチンコST突入率100%の神スペック…「ガチ抽選」も魅力!

【この記事のキーワード】,

パチンコST突入率100%の神スペック…「ガチ抽選」も魅力!の画像1

■今年で10周年の人気コンテンツ

「モーパイ」でおなじみのアニメ「モーレツ宇宙海賊」が今年で10周年を迎え今年6月にはBlu-rayBOXも発売予定とあってアニメ界では話題となっています。

 元々「ミニスカ宇宙海賊」というライトノベルをアニメ化した本作。海明星に住んでいる女子高生「加藤茉莉香(まりか)」が死んだと思っていた父親が、実はつい最近まで生きており宇宙海賊の船長をしていたと知らされます。

 そして海賊船弁天丸が今後も活動を続けるためには茉莉香の力が必要だと告げられ、茉莉香は女子高生兼宇宙海賊船長として生活を送るというSF作品です。

 タイトルを見て、あらずじを聞くとドタバタ系のコメディな感じもします。しかし「機動戦艦ナデシコ」や「宇宙戦艦ヤマト」のような王道SF作品なので、それらのイメージだけで見ることを避けている人はちょっと損しているかもしれませんよ? 先ほどもお伝えしましたが、6月にはBlu-rayBOXが出ますので手にしてみてはいかがでしょうか?

 人気アイドルグループ「ももいろクローバーZ」がアニメ主題歌を担当しており、こちらも大きな話題となりました。ちなみに「宇宙海賊」と書いて「パイレーツ」と読みますのでご注意ください。筆者ははじめ「うちゅうかいぞく」と素直に読んでいました。…恥ずかしい。

■本当にガチ抽選の「ガチタイム」

 そんなアニメ「モーレツ宇宙海賊」と大手パチンコメーカーSANKYOがコラボした機種『CRFモーレツ宇宙海賊』が2014年に発売されました。

 スペックは大当り確率約1/297(確変時:約1/98)のミドルスペックタイプで、確変は110回転まで継続するSTタイプです。突入率はなんと100%!「どうせ出玉なしとか、潜伏確変とかあったりするんでしょ?」と思うでしょうが、大当りはすべて出玉ありで潜伏確変は一切なしという神スペックなのです。

パチンコST突入率100%の神スペック…「ガチ抽選」も魅力!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

5:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合