NEW

パチンコST突入率100%の神スペック…「ガチ抽選」も魅力!

【この記事のキーワード】,

パチンコST突入率100%の神スペック…「ガチ抽選」も魅力!の画像2 ちなみに大当り確率約1/199(確変時:約1/108)のライトミドルタイプと約1/99(確変時:約1/29)の甘デジタイプも登場しており、甘デジタイプはST10回+時短30回or80回の特殊タイプですが、ライトミドル版はミドルスペック同様110回転まで継続するSTタイプとなっています。もちろんミドルタイプ同様、確変突入率は100%となっていて非常に遊びやすい台でした。

 素晴らしいスペックなのでソコばかり見てしまいがちになりますが、本機最大の魅力はなんといっても「ガチタイム」の存在です。

「ガチタイム」に突入すると、液晶下にあるクルーンのどの穴がBIGかREGかを抽選します。BIGとREGの場所が決定したらそこに玉が流れ込み、どの穴に入るかでラウンド数が決まるという特徴的な台となっています。

 ラウンド数はBIGが16RでREGが4Rの2種類。クルーン穴のBIGとREGの振り分けにはいくつかパターンが存在しますが、ほとんどの場合「BIG1個・REG3個」や「BIG2個・REG2個」なのでBIGに入ることを願うばかりでした。もちろん「ALLBIG」という嬉しいパターンもあります。

 1/300を切る当りやすさ、安定感のあるロングST、ドキドキのガチ抽選。パチンコの楽しみすべてを詰め込んだ1台は老若男女問わず愛された名機でした。

(文=いかするめ)
<著者プロフィール>
 パチンコ・パチスロ共にプレイするヘビーユーザー。バラエティコーナーに設置された機種やマニアック台を好んで遊技している。NET、平和の機種が好きでお気に入りは『アカネ55』と『CRぱちんこRio2 RainbowRoad』。アニメ系・萌え系台が好きなのに相性がよくないことが最大の悩み。

【注目記事】
パチンコ店「ホールスタッフが突如失踪⁉」要領の悪い従業員に悩まされた店長時代の思い出エピソード
パチスロ新台「最強ST」の期待出玉は驚異の3,500枚! 新システムが「覚醒」したヒットメーカー初の6.5号機誕生
「プロ」と「素人」では雲泥の差… パチンコ演者の実力差を無視する〇〇〇とは!?【松戸檸檬の人生ちらみせ道中膝栗毛】

パチンコST突入率100%の神スペック…「ガチ抽選」も魅力!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合