NEW

パチンコ「初めてのデジパチ大当りに喜んだのも束の間、まさかの──とあるパチンコ素人による昭和60年のパチンコ風景・後編」【アニマルかつみの銀玉回顧録 Vol.003】

【この記事のキーワード】, ,

パチンコ「初めてのデジパチ大当りに喜んだのも束の間、まさかの──とあるパチンコ素人による昭和60年のパチンコ風景・後編」【アニマルかつみの銀玉回顧録 Vol.003】の画像3

 当時のパチンコやパチスロの世界は、いまとは比べものにならないほど甘美で、バラ色だったかも知れないが、そこに身を投じていたら、逆に、いまの自分はなかっただろう。

 若い頃、誘われるがまま当時のパチンコやパチスロの世界に身を投じ、よろしくない方向に人生がシフトしてしまった人を、これまで何人、何十人と見てきた。

 一介の打ち手として向かい合っていれば、よかった。超えてはいけない一線を越えてしまったがために、面倒なことに巻き込まれたり、あるいは……。

 時が解決してくれるとは、よくいったものだ。この年になると、よくわかる。若い頃に方向性の違いで喧嘩別れした音楽仲間たちとも、いまは年相応に楽しくやらせてもらっている。

 パチンコも、そうだ。「いまは、その時ではない」と距離を置き、しばしの時を経て「いまが、その時かも知れない」とあらため真剣に向かい合ったことで、いまの自分がある。

 そんなわけで、激動の昭和が終わり平成の世が幕を開けるとともに、我がパチンコ打ちの人生も、幕を開けるのであった。

パチンコ「初めてのデジパチ大当りに喜んだのも束の間、まさかの──とあるパチンコ素人による昭和60年のパチンコ風景・後編」【アニマルかつみの銀玉回顧録 Vol.003】の画像4

(文=アニマルかつみ)
〈著者プロフィール〉
兵庫県尼崎市出身。1992年春にパチスロ必勝ガイドのライターとなり、以来30年にわたってメディア人の立場から業界の変遷を見つめてきた大ベテラン。ぱちんこ・パチスロの歴史に関しては誰にも負けない博識を持つ。最近ではYouTube動画チャンネル「ぱち馬鹿」のメンバーとして、各種企画の制作や出演、生配信などにも精を出している。ライター稼業のかたわら、ロックバンドのベースプレイヤーとしても活動中。愛猫家。昭和レトロ好き。
■Twitter(@anikatsu213):ANI-Katsu(アニマルかつみ)

パチンコ「初めてのデジパチ大当りに喜んだのも束の間、まさかの──とあるパチンコ素人による昭和60年のパチンコ風景・後編」【アニマルかつみの銀玉回顧録 Vol.003】のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

5:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合