GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 【パチンコ実戦】ライトスペックながら「継続率80%・右70%がMAX出玉」の爆裂機へ挑む!!
NEW

【パチンコ実戦】ライトスペックながら「継続率80%・右70%がMAX出玉」の爆裂機へ挑む!!

【この記事のキーワード】,

【パチンコ実戦】ライトスペックながら「継続率80%・右70%がMAX出玉」の爆裂機へ挑む!!の画像1

■待ちわびた新台を打ちに来たのだが…。

 ついに『P 頭文字D』(サミー)が導入開始となった。私は今でもアニメを観たり、漫画を読みなおしたりするほど好きな作品なので「絶対に打つ!」と気合いを入れていたが…導入初日は予定があり見にいくことすらできなかった。

 早く遊技したいという気持ちとはウラハラに、結局ホールへ足を運べたのは導入から1週間が過ぎた頃だったのである。

 この日はいわゆる「なんでもない日」なので抽選は受けずに一般入場で入店したのだが、これが失敗。5台導入されている『頭文字D』は私が到着した時点で満席となっていた。ならば別な台で時間を潰すだけだが…さて何を打とうか?

 結局私は“アル機種”を選択した…理由は「なんとなく」だ。

『PモンキーターンV MD』(西陣) 

■大当り確率:1/199.2
■右打ち実質大当り確率:約1/7.6
■SG RUSH突入率:約52%
■SG RUSH継続率:約80%
■時短システム:大当り後1or7or251回
■遊タイム:低確率を500回転消化で時短251回
■賞球数:1&1&6&1&11
■ラウンド数:3or4or10 (10カウント)
■出玉数:約330 ~ 1100個
〇〇〇

 本機は1種2種混合タイプで約80%ループながら、右打ち時は70%が10R大当りとなるためヒキ次第では「アッという間」に出玉の山を築くことができる。現行機のなかでも良台の部類だと私は思っているのだが…。

■台選びは「なんとなく」でするものじゃない…。

 0回転から実戦開始だ。1000円あたり19回~20回くらいは回るので台のコンディションは悪くなさそうだ…が、これという演出も起きずに気が付けば200回転を超えてしまった。

 そして218回転目に「大時計タイマー」演出が発生! タイマーの数は最高で3個だが、今回は1個。しかし1個だけでも50%を超える期待度を誇る激アツ演出なので、ここで当てておきたい…。

「激走リーチ(VS洞口)」へと発展、さらに保留も紫まで上がったが勢いもここまで。リーチ中のチャンスアップはなし…残念ながら大当りとはならなかった。その後、台は再び沈黙の時間。気が付けば遊タイム間近となる。

 遊タイムまで残り僅かとなった420回転目に「赤保留」からの期待度70%となる激アツの「超抜ZONE」が発生。「激走リーチ(VS浜岡)」へと発展し、大当りとなった。

【パチンコ実戦】ライトスペックながら「継続率80%・右70%がMAX出玉」の爆裂機へ挑む!!の画像2  大当りを引けたのはいいのだが、遊タイム付近で単発だったら目も当てられない。本日初の「チャレンジモード」には力が入る。チャレンジモードは時短1回+残保留の「シンフォギアタイプ」となっており、3つの演出から選ぶことができるのだが今回は一番スタンダードな「Vモンキーチャレンジ」を選んだ。

 保留を貯めはじめるとアイコンを獲得できるのだが、ここでなんと期待度90%を超える「金アイコン」を獲得!「まくり差し」「観客(ありさ)」「ライバル変化(浜岡)」と次々にチャンスアップも発生し、見事大当りを射止めた。継続率約80%の「SG RUSH」へと突入した。

【パチンコ実戦】ライトスペックながら「継続率80%・右70%がMAX出玉」の爆裂機へ挑む!!の画像3

 待望のSG RUSH中には「Vストック」を2個獲得! 初当りこそ400回転を超えてしまったが、この勢いで「大まくり差し」を目指したいところだが…。

【パチンコ実戦】ライトスペックながら「継続率80%・右70%がMAX出玉」の爆裂機へ挑む!!の画像4

 残念ながらVストック消化後に連チャンが終了。SG RUSH中はMAXラウンドに偏ってくれたので出玉は約4000発を超えたが、残念ながら「まくり」失敗となってしまった…。

〇〇〇
投資:4750発
回収:4000発
差玉:-750発
〇〇〇

 結局、この日『頭文字D』を打つこともできず、「Vモンキー」を炸裂させることもなく、マイナス収支となってしまった。「適当に台は選ぶものじゃない」という教訓を胸に帰宅したのであった。

(文=ロマニスタ鈴木)
<著者プロフィール>
 好きなゲームキャラクターがモチーフのパチンコ『CRソニック』でホールデビュー。
その後パチスロも遊技するようになりドハマりする。好きな機種は5号機時代のSNKプレイモアが出していた機種たち。パチンコでは甘デジやライトミドルを好んで打つ。サッカーと猫をこよなく愛し、週末はJリーグの試合を平均6試合くらい見ている。

【注目記事】
1G純増「約9.5枚」超快速ATや、初期ゲーム数100G+αの覚醒「A+AT」マシンがデビュー!【5月23日導入パチスロ新台リスト】
パチンコ新台「継続率約81%で次回継続フラグも!?」1500発比率75%で爆発力抜群!鉄板コンテンツシリーズ最新作がまもなく見参!
パチンコ店「一発退場」許されぬ極悪行為!? 怒りに身を任せた行動に驚愕!!

【パチンコ実戦】ライトスペックながら「継続率80%・右70%がMAX出玉」の爆裂機へ挑む!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合