GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 超人気ライターたちも出演!? 「ターゲットはすべてのパチンコファン」と銘打たれた話題作
NEW

超人気女性ライターが多数出演!? 「ターゲットはすべてのパチンコファン」と銘打たれた話題作をご紹介!

【この記事のキーワード】,

超人気女性ライターが多数出演!? 「ターゲットはすべてのパチンコファン」と銘打たれた話題作をご紹介!の画像1

今やパチンコ・パチスロ界に欠かせない存在!

 パチンコ・パチスロ界を華やかに盛り上げてくれている女性ライターたちが大人気ですね。読者の方々も“推しライター”がいると思いますが、筆者は水樹あやさんや倖田柚希さんが好きなんですよねー。ちなみに男性ライターだと嵐さんと松本バッチさんが好きです。

 そんな人気女性ライターたちが液晶演出に登場する『CRくるくるぱちんこ新EX麻雀2M-KX』(ニューギン)が2013年に発売されました。

超人気女性ライターが多数出演!? 「ターゲットはすべてのパチンコファン」と銘打たれた話題作をご紹介!の画像2
ニューギン公式HPより

 本機は2008年に発売された『CR 新EX麻雀』の第2弾。スペックは大当り確率1/299.25(確変時:1/137.1)のミドルスペックで、右打ち中の確変は電サポ200回転まで続くロングSTタイプとなっています。右打ち中の大当りはALL16R(1540個)となっており、連チャンすればあっという間にドル箱の山となります。

 ただ、本機は注意点も多く、通常時のヘソ振り分けは4R確変(電サポ50回)が75%、突然確変(電サポ200回)が15%、4R通常(時短50回)が10%なので、いわゆる「潜伏確変地獄」に陥りやすいのです。

 さらに電チュー大当り時は、10%で16R通常(時短100回)となるため、悪い方を引いてしまうとせっかくの爆発力を活かせずに終わってしまうことも……。

超人気女性ライターが多数出演!? 「ターゲットはすべてのパチンコファン」と銘打たれた話題作をご紹介!の画像3

人気女性ライターと夢のコラボ!

 本機はスタートチャッカーが液晶の左側面に位置しており、「ワープルート」に入ると変動が開始されます。

 スタートチャッカーを通った玉はステージへと流れていき、そのステージにはプレイヤー参加型の遊べる役物「やる気ゲート」が搭載されています。ステージに流れてきた玉をタイミングよくプッシュボタンを押して玉を入れることができると、パンダのファンファンというキャラクターが変動の期待度を示唆。つまり、プレイヤーの力で先読みを呼び込むことができたんですよね。

 そして本機最大の注目ポイントは、なんといっても有名女性ライターとのコラボ! ヒラヤマンさんや青山りょうさんなど超がつくほどの人気ライターたちが液晶演出に登場するのです。

 もちろんただ出演しているだけではなく、本機オリジナルキャラクター「香蓮(かれん)」や「姫羅(きら)」などのコスプレをして登場するので、ライターさんの貴重なコスプレ姿はファン必見です。

 これだけでも超豪華なのに、登場するキャラクターの声優さんには『魔法少女まどか☆マギカ』の暁美ほむら役・斎藤千和さんや、『天元突破グレンラガン』のヨーコ・リットナー役・井上麻里奈さんなど多数の人気声優を起用しています。

「ターゲットはすべてのパチンコファン」と銘打って発売された本機ですが、まさにパチンコプレイヤー、ライターファン、アニメファンと、幅広い層が楽しめる1台となりました。

(文=いかするめ)
<著者プロフィール>
 パチンコ・パチスロ共にプレイするヘビーユーザー。バラエティコーナーに設置された機種やマニアック台を好んで遊技している。NET、平和の機種が好きでお気に入りは『アカネ55』と『CRぱちんこRio2 RainbowRoad』。アニメ系・萌え系台が好きなのに相性がよくないことが最大の悩み。

【注目記事】
パチスロ「1000G乗せ」も可能! 最強特化ゾーン搭載の激アツ機!! 
甘デジ「1000発比率50%」オーバー! 連チャン性能も優秀なパチンコ界の暴れん坊!!
クレーム後に車が爆発!? 人気大御所ライターが攻略誌編集部員時代の仰天エピソードを告白 

超人気女性ライターが多数出演!? 「ターゲットはすべてのパチンコファン」と銘打たれた話題作をご紹介!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合