NEW

常識を打ち破る「5回リミッター」パチンコとは⁉ 複雑なパターンを見抜いて内部確変をゲット!

【この記事のキーワード】,

常識を打ち破る「5回リミッター」パチンコとは⁉ 複雑なパターンを見抜いて内部確変をゲット!の画像2

内部確変が狙えるハイエナ仕様!?

 そうです、この機種は特性を知っていないと、「ハイエナ」されてしまうのです。言い換えれば、内部確変の可能性があるので止めてはいけないのです。

 この数字と色の組み合わせはパチンコ攻略雑誌で発表され、それぞれポケットサイズで判別確認できるようになっていました。私はそれを切り取って、隣の台が揃ったら確変かどうかを確認したり、内部確変で放置されていたらハイエナなどして、運が良ければリミットまで大当りを得ることができしましたね。

 5回リミッター機の中で、同機種のように内部確変機はなかったと思います。ゲーム性を知ってさえいれば、要領良く勝てました。考え方が近いかどうかはわかりませんが、現在でいえば、もうすぐ遊タイム突入なのに止めてしまう行為と同じかもしれません。

 先述した通り、本機の演出はセグのみ。それでも予告やリーチは打ち手を飽きさせない工夫がなされていました。特に大きなセグメントを使ったリーチは激アツで、「白鳥の湖」の曲が流れると興奮必至です。

 後に数回『デラマイッタ』はシリーズとして発表されましたが、この最初のシリーズが個人的に一番面白かったです。

(文=四本コーヒー店.)
<筆者プロフィール>
 パチンコ好きが高じて異業種から転職し、長年パチンコ店の一般正社員としてホール現場を見てきた。単にパチンコを打つだけでなく、新規グランドオープンなどの市場調査やレトロ台探訪、のめり込み防止のための依存症考察など様々な遊技関連を日夜追っかけている変態パチンカー。そのため、大御所ライターや遊技機メーカーや周辺機器の幹部、他ホール法人の幹部などとの交流がある。ちなみに「四本」の読み仮名は(よんほん)ではなく(よつもと)である。

【注目記事】
パチンコ「最大2400発RUSH」に80%で突入! 究極の漢気スペック爆誕!!-新台速報-
パチスロ午前中に3000枚…「連続完走」にリーチ!!
甘デジ新台「突破率80%→91%継続」の破格スペック! スピード感も抜群の超連チャン機!!

常識を打ち破る「5回リミッター」パチンコとは⁉ 複雑なパターンを見抜いて内部確変をゲット!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合