NEW

パチスロ「○○狙い」でAT直行!? 爆発力で危機を回避

【この記事のキーワード】, ,

パチスロ「○○狙い」でAT直行!? 爆発力で危機を回避の画像1

「○○狙い」でAT直行!?

 大松のパチスロ「ハイエナ」実戦。今回は新台の『Sスーパー海物語 IN JAPAN 祭』について書いていきたい。

 本機は純増約2.8枚のATを搭載。基本的には疑似ボーナスからATを狙っていくゲーム性となっている。疑似ボーナスは30G固定で、赤揃いであれば「海ラッシュチャレンジ」獲得濃厚。偶数揃いはレア役で獲得を目指す。

 海ラッシュチャレンジは期待度約50%のCZ。ここで抽選をパスすることができれば、晴れてAT「海ラッシュ」へ突入する。ATは期待枚数が約600枚。特化ゾーンのヒキ次第では完走も圏内だ。

 AT「海ラッシュ」は差枚数管理タイプ。レア役での直乗せも存在するが、一気に出玉を伸ばすには特化ゾーン「海乗せフェスティバル」をロング継続させることが近道となる。

 特化ゾーンはアイコンで小役が入賞すれば上乗せとなる仕組みで、転落アイコンで小役非成立すると終了。レア役はアイコン問わず大きな枚数に期待できる。

 本機のゲームシステムは弱レア役で状態を上げ、強レア役で刺すオーソドックスなタイプ。実戦上はレア役無しで当選するパターンも存在し、「謎当り」が多いほど高設定に期待できるようだ。

AT後の初当りが300G以上であれば…

 天井は数パターン存在。注目すべきはボーナス間天井とAT間天井だろう。ボーナス間は599G+前兆で疑似ボーナス当選。AT間は1700〜2000G+前兆を消化で疑似ボーナス後ATに突入する。

 1700〜2000Gと不定な部分が曲者。本機は有利区間引き継ぎで次回299Gで天井となる挙動が存在するが、該当の挙動が発生した場合に2000Gという形になるものと考えられる。

 つまり、AT後の初当りが300G以上であれば引き継ぎがなく「1700Gが天井」と判断して良いだろう。

パチスロ「○○狙い」でAT直行!? 爆発力で危機を回避のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合