NEW

パチスロ午前中に3000枚…「連続完走」にリーチ!!

【この記事のキーワード】,

パチスロ午前中に3000枚…「連続完走」にリーチ!!の画像1

現行機種でもトップレベルに「夢のあるマシン」を実戦

 設定の期待できる日にはパチスロ全台がリセット(設定変更)されているという状況が多い。

 以前、人気YouTuberが実戦番組で据え置きに苦言を呈したことがあった。その影響かは不明だが、全台リセットを行って開店するホールが多いようだ。

 これはプレイヤーにとって非常に助かる。最近のマシンはリセットがオイシイ状態になっていたり、有利区間の冒頭にチャンスが詰まっている機種が多い。

 例えば『パチスロ麻雀物語4』や『ひぐらしのなく頃に祭2 カケラ遊び編』だ。
入場抽選で酷い番号を引いてしまった時は、これらの機種が救世主にさえ見える。

 リセットだけ回すのはイメージが悪いかもしれないが、その後に実は高設定であったなんてことも往々にしてあり得るので、設定推測も手が抜けない。そんな「様子見」がしやすいことも魅力なのだ。

 今回座ったのは『鬼浜爆走紅蓮隊 狂闘旅情編』。入場抽選では130人中128番という器用な番号を引き最後尾となってしまった。そこで空いていた本機に着席したわけだが、前にいた127人はこのマシンを侮っていると言っても良い。

 と、いうのも現行機種でもトップレベルに「夢のあるマシン」だからだ。本ATに入ってしまえば80%ループで出玉が増加する。つまり天国でATを繰り返せばいくらでも出玉が出るというわけだが…。

 実際はそんなに上手くいくパターンは少ない。しかし「夢がある」という部分は大真面目である。午前中に3000枚オーバーという展開ならば現実的だ。

パチスロ午前中に3000枚…「連続完走」にリーチ!!の画像2

 64Gで初当りをゲットすると早速上位AT「神ツッパリラッシュ」のチャンス。ループ率が優遇されたATで有利区間完走の期待度も高い。

「連続完走」にリーチ!!

 途中、不安な場面もあったが終わってみればアッという間であった。19連した後にフリーズが発生し、2400枚に到達。有利区間完走である。

パチスロ午前中に3000枚…「連続完走」にリーチ!!の画像3

 まだ開店して1時間。この瞬間は筆者よりも出玉を持っているプレイヤーはいない。No.1の男としては更に上を目指すべきだろう。2連続完走を達成すべく打ち込んでいく。

 しかし、その後は天国でループはするものの、本ATを掴めずジリジリと出玉を減らす展開。結局2106枚を持って終了となった。

 一瞬でも夢を見られたことは感謝だ。ありがとう『鬼浜爆走紅蓮隊 狂闘旅情編』。次は5000枚を目指したい。

(文=大松)
<著者プロフィール>
 4号機『大花火』でホールデビューし、『パチスロ北斗の拳』でドハマリ。6号機は『パチスロ モンスターハンター:ワールド™』がお気に入り。G&Eビジネススクール卒業後、プログラマーや事務職を経験。現在はライティング業務に従事する傍ら「パチスロガチ勢」として活動中。パチMAXでは主にハイエナ実戦記事や動画レビュー記事を担当。常に攻略情報に注目しており、「6号機でも勝てる」を心情に有益な情報を紹介中。

【注目記事】
パチンコ「最大2400発RUSH」に80%で突入! 究極の漢気スペック爆誕!!-新台速報-
パチスロ「夢の競演」に感激…斬新システムを生み出す敏腕メーカーの名機!!
甘デジ新台「突破率80%→91%継続」の破格スペック! スピード感も抜群の超連チャン機!!

パチスロ午前中に3000枚…「連続完走」にリーチ!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合