NEW

パチンコ新台「ハイスピード96%継続」が見参! 超ヒット爆裂機との対決に注目!!【谷村ひとしパチンコ実戦記】

パチンコ新台「ハイスピード96%継続」が見参! 超ヒット爆裂機との対決に注目!!【谷村ひとしパチンコ実戦記】の画像1

パチンコバブルの象徴と言えるの超ヒット

 ついにパチンコ『P新世紀エヴァンゲリオン~未来への咆哮~』と『P Re:ゼロから始める異世界生活』の中古価格が一時1台440万円までハネ上がりました。

 一ヶ月前まで330万円と大騒ぎしていましたが人気のワンツートップの2台が440万ですから、高級乗用車1台分の高価なオモチャをホールで触っているわけです。

 ガンガン叩いたりするのは絶対ヤメましょう。世界的な半導体不足で、昔のように増産増産と10万台くらい発売できないことも、価格に大きく影響しています。

 1997年『CRギンギラパラダイス』が1台230万円まで値上がって、関西でホール店長が10台売って2300万円持ち逃げした事件が都市伝説になりました。それから25年経ちましたが、重たくなった現在のパチンコ台では、そう簡単には盗まれないことは不幸中の幸いです。

 パチンコバブルの象徴のエピソードと言える『エヴァ』と『Re:ゼロ』の超ヒット現象です。空き台なしで、登場以来4万発稼働というフルに13時間お客さんの座っている人気台です。

安定の人気を誇る『Re:ゼロ』

 この2機種を超える人気台は登場するのでしょうか?とりあえず『Re:ゼロ』のシマは一種異様です。異常な人気に『Re:ゼロ』ビギナーの一番やっちゃいけないST144回中にデモ出しをして権利を失っちゃうパターンもあるようです。

 そんな『Re:ゼロ』ですが、先バレモードのポチューンという音がクセになります。宝玉ランプが赤なら信頼度約40%。そんなドキドキが楽しみで、通常時はスマホ片手というのが2022年の若者のスタイルです。

 プレミアモードだと一発告知の発生頻度が高く、メリハリモードは単調でスマホなしでは耐えられません。ノーマルモードは普通に楽しめますが、ほとんどの若者が先バレモードで楽しんでいる印象です。

パチンコ新台「ハイスピード96%継続」が見参! 超ヒット爆裂機との対決に注目!!【谷村ひとしパチンコ実戦記】のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合