GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > パチスロ人気演者も絶賛のAT機で「設定5」以上を掴む!?
NEW

パチスロ人気演者も絶賛のAT機で「設定5」以上を掴む!?

【この記事のキーワード】,

パチスロ人気演者も絶賛のAT機で「設定5」以上を掴む!?の画像1

有識者も唸らせるスルメ台を実戦

 今一番アツいマシンといえば『パチスロ ドリフターズ』だ。ジワジワと人気を伸ばし「サミー開発ボイス」曰く増産の話も出てきているという。

 パチスロ実戦動画でも好評。筆者の知る限り、同マシンを実戦した演者は漏れなく「面白い」という感想を口にしている。

 特に解説動画でお馴染みの元一撃編集部員「ティナ」においては「6号機で一番好きな機種」という発言も確認。有識者も唸らせるスルメ台なのだ。

 筆者も同機種に魅了された一人。なんと言っても「1/3.3でリアルボーナス」はアツい。ざっくり言えばラッシュ中は3Gに1回のペースで100枚役が取れる。

 ストックやゲーム数上乗せの概念も存在するため、タイミングによっては1打が100枚以上の価値になることも頻繁に発生。これ以上、手に汗握るラッシュがあるだろうか。

 そんなわけで今回は『パチスロ ドリフターズ』を実戦。もちろん高設定狙い。目指すは設定6だ。

実戦スタート…「設定5」以上を掴む!?

 対象のホールでは同マシンが4台設置。設定に期待できる日には1台以上は高設定らしき挙動を見せる。4台に1台ならば狙う価値があるというもの。

 運良く角台を確保できたので気合いを入れて回していく。すると、300GでメインAT「ドリフターズラッシュ」に直撃。本来ならばボーナスを経由してラッシュを抽選するが、高設定ほど直撃となりやすい。

 幸先の良さにガッツポーズをしたくなるが、グッと堪えて消化。6連の636枚とまずまずの結果であったが、ピコッという音と共に金トロフィーが出現した。

パチスロ人気演者も絶賛のAT機で「設定5」以上を掴む!?の画像2

 好きな機種で高設定が約束されたのだ。「思う存分堪能しよう」…踊りだしたい気持ちを抑えて回していく。もしかしたら大勝ちもあるかもしれないと期待したが…。

 期待は虚しく回せど回せどグラフは下降していく。その理由が「ドリフターズゲート」だ。ここを突破しなければラッシュには入らない。

 期待度は約50%のはずだが、悲惨な結果になった。24回の初当りを獲得し、内4回が直撃。ドリフターズゲートが20回となるが、内突破できたのが6回である。これでは高設定といえど厳しい。

パチスロ人気演者も絶賛のAT機で「設定5」以上を掴む!?の画像3

 途中、キリントロフィーも出現し設定5以上が濃厚に。ドリフターズゲートが悲惨な結果とはいえ、収支は「プラス42枚」とマイナスにならないところは高設定の貫禄を感じる。

 正直、悔しくてたまらない。同マシンの性能を引き出せなかった筆者は未熟者ということだろう。いつか本機で万枚を達成したい。

(文=大松)
<著者プロフィール>
 4号機『大花火』でホールデビューし、『パチスロ北斗の拳』でドハマリ。6号機は『パチスロ モンスターハンター:ワールド™』がお気に入り。G&Eビジネススクール卒業後、プログラマーや事務職を経験。現在はライティング業務に従事する傍ら「パチスロガチ勢」として活動中。パチMAXでは主にハイエナ実戦記事や動画レビュー記事を担当。常に攻略情報に注目しており、「6号機でも勝てる」を心情に有益な情報を紹介中。

【注目記事】
パチンコ新台「大当り全て1500個×上位ラッシュ81%」今年下半期最大の超注目作、 超高ループライトミドルの名機が再臨⁉
パチンコ新台「RUSH継続率91%」怒涛の“1G連”が止まらない!? 画期的な“引き戻しゾーンを搭載した人気看板シリーズが登場!
パチンコ「初打ちで一撃27連」の爆裂も… ハラハラドキドキの「波乱万丈」な展開に!?

パチスロ人気演者も絶賛のAT機で「設定5」以上を掴む!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合