GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 【パチンコ実戦】甘デジ継続率90%のSTをストックの激アツ!惨敗のリベンジを果たせるか?
NEW

【パチンコ実戦】甘デジ継続率90%のSTをストックの激アツ!惨敗のリベンジを果たせるか?

【この記事のキーワード】, ,

【パチンコ実戦】甘デジ継続率90%のSTをストックの激アツ!惨敗のリベンジを果たせるか?の画像1

 パチンコ分野で人気の甘デジ。一撃2400発も出玉を獲得できる『P 絶超電役ドラドラ天国2400‐99Ver.』や、RUSH継続率90%を超える『P キャプテン翼 若林甘えんなよ!Ver.』など甘デジとは思えない爆発力を秘めた機種が多く登場しています。

 大人気シリーズの『P 新鬼武者 DAWN OF DREAMS 甘デジ』(平和)も、そんな爆発力を秘めている1台です。過去に私ロマニスタ鈴木も実戦記事を掲載していただきました。その時は惨敗となりましたが…リベンジを果たしたいところです。

 改めてスペックを紹介しましょう。

『P 新鬼武者 DAWN OF DREAMS 甘デジ』(平和)

■大当り確率(通常時):1/99.9
■大当り確率(確変時):1/22.6
■RUSH突入率:約41%
■RUSH継続率:約90%
■確変システム:0%(特図1)、100%(特図2) 50回転まで継続
■時短システム:大当り後 0or50or10000回 (ST50回を含む)
■賞球数:1&8&10
■ラウンド数:2or3or10 (10カウント)
■大当り出玉:約200 ~ 1000個
〇〇〇

 本機は初回大当り後の97%が時短50回転の「鬼チャレンジ」へ突入します(3%の振り分けで「時短10000回」あり)。このモード中に大当りを引くことができれば見事継続率約90%の「一鬼当千RUSH」へ昇格です。

 本機最大の注目点は「一鬼当千RUSH」中の金7図柄揃いです。金7図柄揃い後は「極限STOCK状態」となり9950回転の時短をストックすることができます。

 継続率約90%のST中に大当りを引き続ければ、時短をストックしたままRUSH継続。ST中に大当りを引くことができなければ、ストックしていた時短が開始されます。強烈なループを生み出すモンスターマシンなのです。

■極限STOCKを目指して…

 と、いうわけでこの「極限STOCK状態」を一度でいいから引いてみたい。そんな願いを叶えるべく燃えていたわけです。

 ちなみに極限STOCK状態はST中の10R確変を引くことが突入条件ですが振り分けはなんと…「3%」しかありません。まぁ、そう簡単に引けちゃったら「ありがたみ」も感じられないですもんね。

 この日も「初当り2回でRUSH突入できなかったらヤメ」と決めてから打ち始めました。すると開始から14回転目に激アツの「桜を見たら予告」が発生! その後は「極限覚醒リーチ」へ発展し、大当りとなったのです!

 この「桜を見たら予告」がとにかく最高! 原作ゲームをプレイしたことがある人なら泣いてしまうのではないか? というくらい心震える演出です。

【パチンコ実戦】甘デジ継続率90%のSTをストックの激アツ!惨敗のリベンジを果たせるか?の画像2

 しかし目指すは「極限STOCK」ですから、早い当りに喜んでいる場合じゃありません。まずは「鬼チャレンジ」中の引き戻しからの「一鬼当千RUSH」を目指しましょう!

■ついに「一鬼当千RUSH」突入も…

「鬼チャレンジ」の7回転目に激アツ「エアー演出」からの「VS白い紳士」へと発展。対戦相手となる「白い紳士」は勝利期待度が一番低いのですが激アツの「エアー演出」が発生しているので負けられません。「蒼鬼の攻撃」はレバーを引き続ける「長引き」となり、レバーを引く手にも力が入ります。

 そして…見事撃破! ついに「一鬼当千RUSH」突入です! あとは振り分け3%を引ければ「極限STOCK」となりますが…。残念ながら2R。でもRUSH突入すれば約90%継続ですから「金7」降臨に期待しましょう。

 しかし…当りを引けども引けども、手にするのは2Rのみ。結果11連でST終了となってしまいました。

【パチンコ実戦】甘デジ継続率90%のSTをストックの激アツ!惨敗のリベンジを果たせるか?の画像3

投資:125発
回収:2000発
差玉:+1875発

 残念ながら今回も「極限STOCK状態」とはなりませんでしたが、それでも甘デジのRUSH1回で2000発を超える出玉を獲得できたことに満足できました。でも、やっぱり「3%を引くまでやめられない」という気持ちは強いです。次回こそは…今後も打ち続けていきたいと思っています。

(文=ロマニスタ鈴木)
<著者プロフィール>
 好きなゲームキャラクターがモチーフのパチンコ『CRソニック』でホールデビュー。
その後パチスロも遊技するようになりドハマりする。好きな機種は5号機時代のSNKプレイモアが出していた機種たち。パチンコでは甘デジやライトミドルを好んで打つ。サッカーと猫をこよなく愛し、週末はJリーグの試合を平均6試合くらい見ている。

【注目記事】
パチンコ新台「大当り全て1500個×上位ラッシュ81%」今年下半期最大の超注目作、 超高ループライトミドルの名機が再臨⁉
パチンコ新台「RUSH継続率91%」怒涛の“1G連”が止まらない!? 画期的な“引き戻しゾーンを搭載した人気看板シリーズが登場!
パチンコ「初打ちで一撃27連」の爆裂も… ハラハラドキドキの「波乱万丈」な展開に!?

【パチンコ実戦】甘デジ継続率90%のSTをストックの激アツ!惨敗のリベンジを果たせるか?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合