NEW

パチンコ「14万発」マシンがMAX進化!「突入率100%×最速0.3秒」の神速RUSHに期待大!!

【この記事のキーワード】, ,

パチンコ「14万発」マシンがMAX進化!「突入率100%×最速0.3秒」の神速RUSHに期待大!!の画像1

マルホン工業が生んだ傑作

 他メーカーとは一味違う独自の路線で人気機種を生み出し続けているマルホン工業。そんな同社の看板タイトルと聞いて『P鳳凰∞』が頭に浮かぶ方も多いのではないでしょうか。

 デジパチ特有の過激な連チャンと、3穴クルーンによるガチ抽選を同時に楽しむことが出来る異色スペック。天に二物を与えられたハイブリッドと言っても過言ではなく、私も夢中になって遊技したものです。

 基本的なゲーム性は、まず1/312.5で抽選される大当りを目指します。これに当選し、74%の振り分けを勝ち取ることができれば連チャンモード「∞ゲーム」へ突入。その後は80%で大当りがループするのですが…。

 本機の真骨頂は、残り20%に振り分けられた「転生クルーンチャレンジ」。ここでは先述した3穴クルーン演出が発生し、手前のV穴に入れば「RUSH復帰+約1350発」という破格の恩恵を手にできるのです。

 まさに役物ファン必見のゲーム性と言えますが、このクルーンは個体差や台の傾斜によって引き戻し期待度が変化する可能性があります。ときに信じられないような大連チャンが炸裂することも少なくない印象でしたね。

 当サイトでコラムを書いている元ホール店員ミリオン銀次さんは、本機の取り付け&傾斜調整に失敗して「+7万発」の大盤振る舞い状態となったとか…また、ネット上でも「大当り200回・14万発」という驚異的な出玉報告が浮上していました。

 本機の計り知れない出玉ポテンシャルはまさに“∞(インフィニティ)”。表面上のスペックだけでは語ることのできない魅力を持った、唯一無二のマシンと言えるでしょう。

『鳳凰』シリーズ最新作が遂に登場!!

 パチンコ分野に旋風を巻き起こした『P鳳凰∞』。そんな爆裂タイトルに待望の後継機となる新台『Pゴールデン鳳凰∞』が誕生しました。

 お馴染みのゲーム性を完全継承し、スペック面ではMAX進化を遂げている本機。加速が加速を呼ぶ全突アクセルスペックに、熱い視線が注がれている状況です。

パチンコ「14万発」マシンがMAX進化!「突入率100%×最速0.3秒」の神速RUSHに期待大!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

5:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合