GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 【パチンコ実戦】軽く10万発マシンの「狙える台」をゲット!?
NEW

【パチンコ実戦】軽く10万発マシンの「狙える台」をゲット!?

【この記事のキーワード】,

【パチンコ実戦】軽く10万発マシンの「狙える台」をゲット!?の画像1

■軽く10万発も達成の「超爆裂機」で快勝を狙う!

 最近のパチンコ機種は継続率80%を超えるのが当たり前で、右打ち中はオール1500発以上の出玉を獲得できるスペックが増えてきている。その代表とも言える機種は『P牙狼 月虹ノ旅人』だろう 。

 本機は2021年6月に登場。パチンコの歴史を変えた伝説の名機『CR牙狼』の遺伝子を受け継いだ本機が導入されると、大きな反響が寄せられた。軽く10万発を達成するなど、強烈なインパクトを与えたのである。

 あまりの人気ぶりに筆者も導入されてから1ヶ月くらいは、まともに座れなかったのを思い出す。今回は、そんな2021年の大ヒット機種とも言える本機の実戦について紹介したい。

『P牙狼 月虹ノ旅人』 (サンセイR&D)


■大当り確率:1/319.68 
■賞球数:3& 1& 5& 15 
■カウント:10カウント 
■ラウンド数:3Ror 10R
■魔戒CHANCE突入率:50% 
■魔戒CHANCE継続率:81%
■遊タイム突入条件:950回転で魔戒CHANCE突入

 本機は1/319.68のミドルタイプ。大当りの50%を勝ち取ることができれば、継続率81%で右打ち中はオール1500発のRUSH「魔戒CHANCE」に突入する。本機は遊タイムが搭載されているので、ゲーム数がハマっている場合にも積極的に狙って打つことができる。

 この日は休日だったが思った以上に人が少なく、比較的「狙える台」を何台か発見した。その中でも通常500回転で止められていた本機を確保。残り450回転で遊タイムに突入するので、期待値的には十分だ。

■鞘保留から突如7図柄に昇格!

【パチンコ実戦】軽く10万発マシンの「狙える台」をゲット!?の画像2

 しばらく打っていると、急に鞘保留が出現。筆者の体感上、鞘保留はガセることが多いので期待はしていなかったのだが…携帯を見ている間に牙狼剣が刺さり、大当りのチャンスが訪れた。

【パチンコ実戦】軽く10万発マシンの「狙える台」をゲット!?の画像3

 その後の演出はチャンスアップが少なかったものの、リーチの途中で偶数図柄からまさかの7図柄へ昇格。大当りだけではなく、魔戒CHANCEも確定した。

 筆者は大当りを引いても50%が取れずにショボ出玉で終わることが多かったので、これは嬉しい誤算だ。筆者は恥ずかしながら本機で万発を出したことがなかったので、目指すは万発である。

■目標の万発まで目前だったが…

 魔戒CHANCE中は3つの演出を選ぶことができるが、筆者が選択するのはもちろん「初代バトルタイプ」 。一つ一つの演出ごとに違和感やチャンスアップを見つけるのが楽しい。肝心の魔戒CHANCEだが、2連目3連目は危なげなく継続する。

 しかし、4連目で早くもピンチ…危機回避演出も失敗。「あっさり終了するか」と諦めかけたのだが、リザルト画面でまさかの復活を果たす。

 その後も勢いは止まらず、あと1回継続で念願の万発に手が届くという所まで到達。大勝利を期待したのだが…夢は叶わず。惜しくも終了となってしまった。

【パチンコ実戦】軽く10万発マシンの「狙える台」をゲット!?の画像4

 万発は達成できなかったが、過去最高の7連チャンを達成することができた。満足できる実戦だったと言えるだろう。次回はRUSH突入率が上がった『P牙狼 月虹ノ旅人絆 GIGA GHOST Ver.』で大勝利を目指したい。

(文=S.S0083)
<著者プロフィール>
 これまで消防士やWEB制作会社に入社した経験あり。専門学生時代に新聞奨学生のブログを書いたことで文章の魅力に取り憑かれる。現在はフリーランスのWEBライターとして活動中。10代の時にパチスロデビューし、実戦を踏まえた関連記事も作成してきた。最も好きな機種は『学園黙示録 HIGH SCHOOL OF THE DEAD』。

【注目記事】
パチンコ新台「大当り全て1500個×上位ラッシュ81%」今年下半期最大の超注目作、 超高ループライトミドルの名機が再臨⁉
パチンコ新台「RUSH継続率91%」怒涛の“1G連”が止まらない!? 画期的な“引き戻しゾーンを搭載した人気看板シリーズが登場!
パチンコ「初打ちで一撃27連」の爆裂も… ハラハラドキドキの「波乱万丈」な展開に!?

【パチンコ実戦】軽く10万発マシンの「狙える台」をゲット!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合