GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > 【パチスロ実戦】低投資から継続率93%のATに突入! 目標は45連で順調だったが…
NEW

【パチスロ実戦】低投資から継続率93%のATに突入! 目標は45連で順調だったが…

【パチスロ実戦】低投資から継続率93%のATに突入! 目標は45連で順調だったが…の画像1

 継続率90%オーバーと聞くと『P大工の源さん 超韋駄天』や『P yes!高須クリニック~超整形BLACK~』、最近導入された『P頭文字D』などのパチンコ機種を思い浮かべる人も多いのではないのだろうか。

 パチンコにおいて高継続機種は人気を博しているが、パチスロにも93%でATが連チャンする機種が存在する。今回は高継続パチスロ機の実戦をご紹介したい。

AT「93%ループ」を目指して実戦開始!

 時刻は14時。いつも通りマイホールへ到着すると、この日は真っ先にパチスロコーナーへと向かった。最近の6号機はハイエナ台も多く、筆者も空いている時間を見つけてお宝台を探すのが日課となっている。

 この日も期待値のある台を探していると無事に発見。ATの継続率は驚異の93%を誇る『新世紀エヴァンゲリオン 〜魂の共鳴〜』(ビスティ)だ。

 筆者が着席した理由はゲーム数にある。本機はAT終了後0ゲームで放置されていたのだが、AT終了後に必ず「使徒侵入ステージ」 へと突入する仕様。使徒侵入ステージは3つのエリアに分かれており、それぞれ既定ポイントが決まっている。

 リプレイやレア役を引くことによって、ポイントを獲得してエリアを上げていき、最終エリアまで到達することができればCZが確定するのだ。

 もし最終エリアまで到達できなくても、エリアに応じてCZの期待度が高いステージに移行することもある。これは狙う価値があるだろう。

■面白いくらいにレア役を引くことに成功!

 早速打っていくとテンポよくリプレイやレア役を引いていき、あっという間に最終エリアまで到達。この時点でCZが確定した。CZである「ゼルエル決戦」 は、AT期待度が33%と決して高くはない。このCZでもいかにリプレイとレア役を引けるかが重要である。

 筆者は本機のCZにこれまで何度か挑戦したことがあるが、勝率は2割ほど。しかし、今日は一味違う。使徒侵入ステージ同様、面白いくらいにレア役を引くことができてあっさりATが確定。ここまで簡単に突破できたのは初めてかもしれない。

【パチスロ実戦】低投資から継続率93%のATに突入! 目標は45連で順調だったが…の画像2

■継続率93%のATに突入!

 ATは初回30ゲームの「暴走ボーナス」 からスタート。その後、継続率93%のAT「暴走モード」 が始まる。

 暴走ボーナス突入時の演出が堪らなくカッコイイ。AT中は暴走モードと「暴走ブースト」 の2部構成。暴走モード中は1セットにつき保留が5個あり、その間に約1/2.6を引くことができればATの継続が確定する。

 その後、暴走ブーストに移行しストック抽選を行う。暴走モード中は、いかに1/2.6を引いて暴走ブーストでストックを溜めることができるかが重要だ。

 本機は45セットまで続くと「超暴走チャレンジ」 という完走チャンスが訪れるので、まずはそこを目指してひたすら継続させていきたいところだ。

■序盤は順調に継続していたが…終了は突然?

【パチスロ実戦】低投資から継続率93%のATに突入! 目標は45連で順調だったが…の画像3

 1/2.6を引くというゲーム性のため、レア役を引かなくてもあっさり継続するのが非常に爽快…高継続機種のパチンコを打っているような気分になる。

 暴走ブーストでは一気に3セット上乗せするなど、順調そのものだった。あっという間に10セットまで継続して、15セット目で20ゲームのエピソードが発生する。

「この調子であれば45セットまで目指せる」と確信した。しかし、エピソードが終了してから突如1/2.6を全く引けなくなったのである。

 渾身のレバーオンも虚しく18セット目で終了…出玉は約700枚。とりあえずAT終了後の使徒侵入ステージを回してみたが、先ほどまでのヒキが嘘であるかのようにリプレイやレア役が全く引けずCZ当選とはならなかった。

 収支はプラスだったが、何とも言えない気持ちになった実戦だった。93%の継続率があるといってもパチンコ同様、終わる時は一瞬である。残念だ。

 これまで筆者は45セットまで継続させたことがない。次回こそは…引き続きリベンジを狙いたいと思っている。

(文=S.S0083)
<著者プロフィール>
 これまで消防士やWEB制作会社に入社した経験あり。専門学生時代に新聞奨学生のブログを書いたことで文章の魅力に取り憑かれる。現在はフリーランスのWEBライターとして活動中。10代の時にパチスロデビューし、実戦を踏まえた関連記事も作成してきた。最も好きな機種は『学園黙示録 HIGH SCHOOL OF THE DEAD』。

【注目記事】
パチンコ「不幸な実戦」を特集…悪夢の瞬間を激写!!
RUSH継続率「約96%」のライトミドル、1G連×91%ループ搭載の人気シリーズなどがデビュー【6月6日導入パチンコ新台リスト①】
パチンコ新台「大当り全て1500個×上位ラッシュ81%」今年下半期最大の超注目作、 超高ループライトミドルの名機が再臨⁉ 

【パチスロ実戦】低投資から継続率93%のATに突入! 目標は45連で順調だったが…のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合