NEW

パチンコ「最大1800発」が高ループする激甘ライトミドル! 社会現象を巻き起こした大物スターとのタイアップ機!!

【この記事のキーワード】,

パチンコ「最大1800発」が高ループする激甘ライトミドル! 社会現象を巻き起こした大物スターとのタイアップ機!!の画像1

パチンコになくてはならない「タイアップ機」

 タイアップなくしてはいまのパチンコは成立しない。それほどまでに「コンテンツ」は重要なのである。タイアップによってパチンコの守備範囲外からファンを獲得できるような事例も発生した。

 特に大きな機会としては『CR新世紀エヴァンゲリオン』や『CRぱちんこAKB48』などが知られているが、そのなかのひとつに『CRぱちんこ冬のソナタ』もある。日本に韓流ブームを巻き起こした立役者となったドラマのタイアップマシンである。

 ドラマが放映されたのが2003~2004年でその直後にブームが来たとして、パチンコが登場したのが2006年なのでだいぶタイムラグがあるのだが「冬ソナ」人気は偉大で、ホールにはヨン様目当てのマダムの方々が大挙して押し寄せた。

 2000年以降、京楽産業.は大物芸能人や知名度の高いコンテンツなど積極的に大きく惹きのある版権を獲得し、ブランディングに努めてきた。その戦略が結実し大きな成果を生んだのである。

 このようなソフト面での華やかさが目立ちすぎてなにか反感を買うようなこともあったが、並行してスペックや出玉性能といったパチンコの本来的な部分でも誠実にアプローチしていたのである。

ライトミドルの最適解といえるマシンが登場!?

 マックスタイプが全盛の時期にライトミドルタイプに注目し、『CRびっくりぱちんこ 銭形平次withチームZ』や『CRびっくりぱちんこプロポーズ大作戦あの娘のハートもキュイン2』、『CRびっくりぱちんこスケバン刑事』など次々とヒット機種を生み出したのである。こうしてライトミドルタイプにおける京楽なりのスペック最適解を導き出したのである。

パチンコ「最大1800発」が高ループする激甘ライトミドル! 社会現象を巻き起こした大物スターとのタイアップ機!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

5:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合