NEW

焼肉店やアパレルも経営… 超異色パチスロライターがアノ大人気ホールイベント「誕生秘話」を告白!

【この記事のキーワード】,

焼肉店やアパレルも経営… 超異色パチスロライターがアノ大人気ホールイベント「誕生秘話」を告白!の画像1

 人気ライターでありながら、実業家でもある。数多いるライター・演者の中でも、ウシオ氏は極めて異色の存在といえるだろう。

 福岡県福岡市博多区では焼肉店「焼肉さぶらい」、岐阜県岐阜市ではバー「SABURAI BAR」を経営。このほか、ネット通販の洋服ブランド「LAXNY」、烏骨鶏卵の販売なども手掛けているそうだ。

「なんでも受け入れちゃう懐の広さがすごい」

 そんなウシオ氏は、業界のトップに君臨する木村魚拓氏や沖ヒカル氏らと仲良し。DMMぱちタウンのトークバラエティ「あるマティックトークinぱちタウン」第205回に出演した際には、「(さぶらいの)肉はよく焼かないとお腹を壊す」などとイジり倒された一方、もう一人のレギュラーメンバー・グレート巨砲氏とはあまり面識がないという。

 キャリア・年齢共にウシオ氏よりも上でありながら、巨砲氏は敬語で対応。巨砲氏曰く、自分は「文章を書くことが1番と、正当化しようと思って生きてる」のに対して、ウシオ氏は「なんでも受け入れちゃう懐の広さがすごい」と感心し、沖氏の「なんも考えてないんだよ」との意見にも「えー、そうじゃねぇよ」と反論した。

 これにウシオ氏は「パチンコ・パチスロライターはパチンコ・パチスロが好きだからやってる」と切り出し、「洋服が好きだったら洋服を作ってもいい。お酒が好きだったら飲食店をやってもいい」とコメント。沖氏の「焼肉好きなの?じゃあ」との質問には「あんま好きじゃない」と返して爆笑を誘ったが、「お酒が好きだけど、お酒だけのお店ってなかなか想像がつかなかった」と焼肉店を開業した理由も説明した。

一世を風靡したあのホールイベントでぼろ儲け!?

 こんなやり取りの中、木村氏は「(ウシオ氏が)ガイドに入ってたら、違ってたと思う」と発言。辰巳出版「パチスロ必勝本」出身のウシオ氏は当時、ホールイベントやネット番組などを先駆けて行った「超亜種」だったことから、一部の同僚達には「疎まれていた」という。

 沖氏によると、かつて一世を風靡したホールイベント「スーパースター」を企画したのはウシオ氏だそうで、「何億、何十億って金が動いていた」「すげーと思う」と脱帽。これにウシオ氏は、雑誌の広告が減る状況下で編集部から「2ページ買ってほしい」と言われたことで「仲のいいホールさんを駆けずり回った」とホールイベントを主催したきっかけを話し、「めちゃくちゃ儲かった」と振り返った。

 このほか、動画内ではウシオ氏がパチスロ必勝本のライターになった経緯なども告白している。その理由は一体、なんなのか。興味のある方は是非ともチェックしていただきたい。

(文=編集部.)

【注目記事】
次世代パチスロは「5号機以上の一撃性」!? 1Gで獲得できる最大期待枚数はなんと…
パチンコ「約81%継続×最大10R」大量出玉も射程圏内! 圧巻のギミックも堪能できるファン必見マシン!!
パチンコ新台「初当り後は100%」神速の域へ…狂速0.3秒変動の激アツ!!

焼肉店やアパレルも経営… 超異色パチスロライターがアノ大人気ホールイベント「誕生秘話」を告白!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

5:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合