NEW

パチンコ「約1/1.1」で出玉が増加! 遊びやすさと強力RUSHを兼ね備えた激アツ甘デジ・ライト!!

【この記事のキーワード】,

パチンコ「約1/1.1」で出玉が増加! 遊びやすさと強力RUSHを兼ね備えた激アツ甘デジ・ライト!!の画像1

老舗メーカー初の設定付きパチンコ

 西陣初の設定付きパチンコとして登場した『Pモモキュンtheドラム』。同社オリジナルのシリーズ機として人気のタイトルがドラムマシンとなったことでも話題に。ライトと甘デジの2タイプがある。

 ライトは設定1の大当り確率が1/149.97で、最高設定となる設定6は1/128。一方の甘デジタイプ設定1でも1/89.9と甘めで設定6なら1/69.94と破格の確率となっている。

 ゲーム性は小当りRUSHを搭載した次回ループタイプで、ライトは確変突入率が65%、甘デジなら50%と確変自体のループ性はそれほど高くない。

 ただ、ライトタイプの場合は通常大当り時は一律で60回転の時短が付与され、その引き戻し率は約33.1~37.5%とけっして低くない数字となっている。甘デジでも時短は30回転で、引き戻し率が28.5~35.1%ある。

小当り確率「約1/1.1」で出玉が増加!

 確変突入時は約1/1.1という高確率で小当りが発生。ほぼ毎回転のように出玉増加を見込める。もちろんハマるほど出玉が増えるので、このときばかりは確変中確率の低い低設定のほうがチャンスなのである。

 ちなみに、この確変「EXタイム」では通常の予告やリーチが発生せず、ハイビスカスが消灯する大当りorモード継続の分岐演出のみが発動。消灯から復帰するとモード継続、リールが回転した場合は大当りとなる。

 大当りした場合は確変なら再び「EXタイム」に突入するが通常の場合は時短モードとなる「チャンスタイム」に移行する。

パチンコ「約1/1.1」で出玉が増加! 遊びやすさと強力RUSHを兼ね備えた激アツ甘デジ・ライト!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合