NEW

パチスロ新台「有利区間終了=即ST発動」一撃万枚も現実的!? 継続率95%で期待値3500枚の最上位STも搭載!

【この記事のキーワード】, ,

パチスロ新台「有利区間終了=即ST発動」一撃万枚も現実的!? 継続率95%で期待値3500枚の最上位STも搭載!の画像1

ぱちすろ けものフレンズ』 や『パチスロこの素晴らしい世界に祝福を! 』 など、さまざまな人気タイアップ機をリリースする大手サミー。

 2021年11月に発売された『パチスロANEMONE 交響詩篇エウレカセブンHI-EVOLUTION』 は、自力感溢れるATが非常に面白く、筆者は現在もホールで打ち込んでいる。実戦記事も公開しているので、気になる人はぜひ一読してほしい。

 そんな数多くのヒット機種を開発しているサミーだが、先日初の6.5号機を発売することが判明した。その名も『パチスロ甲鉄城のカバネリ』。すでにプロモーションビデオ公式サイトを公開しており、大まかなゲーム性などが明らかとなっている。

 まず通常時は3つのランプに要注目で、各種チャンス目成立→ランプ発光が、あらゆる場面でカギを握るという。

 ゲーム性が異なる3種類のCZはボーナス獲得のチャンス。それぞれの期待度は不明だが、CZ成功でボーナスを獲得し、このボーナスでATへ突入させるのが一連の流れだ。

AT中はボーナスとSTをループして出玉を増やす!

パチスロ新台「有利区間終了=即ST発動」一撃万枚も現実的!? 継続率95%で期待値3500枚の最上位STも搭載!の画像2
サミー公式HPより

 ATである「KABANERI OF THE IRON FORTRESS」 は25Gの高速ループSTとなっており、その間にボーナスを引くことでSTのゲーム数が再セットされる仕様。ST中のボーナスは、突入時に「カバネリアタック」が発動し、多彩な上乗せ抽選でボーナスの獲得枚数を決定する。さらに、ボーナス中は次回のSTを強化させる技術介入要素もあるようだ。なお、STのトータル継続率は約75%となっている。

継続期待度95%? 突入時の期待値3500枚の上位STも搭載!

パチスロ新台「有利区間終了=即ST発動」一撃万枚も現実的!? 継続率95%で期待値3500枚の最上位STも搭載!の画像3

 本機には、継続期待度95%の最上位ゾーン「裏美馬ST」 というのも存在する。突入時の期待値は驚異の3500枚。そのため、突入した時点で完走が確定するといっても過言ではない。

 そして、有利区間が終了した後も即STが発動するので、完走した後もATが続く激アツ仕様。つまり、一撃万枚を達成することも不可能ではないのだ。まさに有利区間という概念を打ち砕く「ツラヌキSPEC」 である。

 スロットユーザーにとって万枚は誰もが一度は目指したことがある目標なので、また実現可能な機種が発売されたことが非常に嬉しい。6号機の常識を覆す機種であることは間違いないなさそうなので、ホールに導入されたらぜひ打ってみてほしい。

(文=S.S0083)
<著者プロフィール>
 これまで消防士やWEB制作会社に入社した経験あり。専門学生時代に新聞奨学生のブログを書いたことで文章の魅力に取り憑かれる。現在はフリーランスのWEBライターとして活動中。10代の時にパチスロデビューし、実戦を踏まえた関連記事も作成してきた。最も好きな機種は『学園黙示録 HIGH SCHOOL OF THE DEAD』。

【注目記事】
次世代パチスロは「5号機以上の一撃性」!? 1Gで獲得できる最大期待枚数はなんと…
パチンコ「約81%継続×最大10R」大量出玉も射程圏内! 圧巻のギミックも堪能できるファン必見マシン!! 
パチンコ新台「初当り後は100%」神速の域へ…狂速0.3秒変動の激アツ!!

パチスロ新台「有利区間終了=即ST発動」一撃万枚も現実的!? 継続率95%で期待値3500枚の最上位STも搭載!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

5:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合