NEW

パチスロ「1/10でAT当選」の無限ループシステムを搭載! 0G連の衝撃が止まらない革命的マシン!

【この記事のキーワード】, ,

パチスロ「1/10でAT当選」の無限ループシステムを搭載! 0G連の衝撃が止まらない革命的マシン!の画像1

 先日、山佐ネクストの新台『パチスロ ゼーガペイン2』 が導入された。ネット上では「打感が5号機に近かった」「CZがキツくてATに入れるのが難しかった」など、さまざまな意見が寄せられている。筆者も導入直後に一度打ってみたが、打感は5号機と遜色のないように思えたし、まさに前作を打っているような気分だった。

 ただし、スペックや出玉力などを考慮すると、やはり前作5号機の『パチスロ ゼーガペイン』 の方が良かったと感じるユーザーは多いことだろう。斬新なゲーム性と多彩な上乗せ特化ゾーンが非常に魅力的で、筆者もホールから撤去されるまで打ち続けた思い入れのある機種だ。そこで本記事では、前作の『パチスロ ゼーガペイン』 の魅力について紹介する。

ATが何度でもループする「ゼーガシステム」 で出玉を伸ばす!

パチスロ「1/10でAT当選」の無限ループシステムを搭載! 0G連の衝撃が止まらない革命的マシン!の画像2

 本機は、通常時のレア役や規定ゲーム数経由で擬似ボーナス「リザレクションチャンス」、CZの「シズノ覚醒ゾーン」で、純増2.7枚のAT「ゼーガラッシュ」 を目指すのが基本的な流れ。そしてゼーガラッシュが終了すると、AT集中モードと呼ばれる「ゼーガシステム」 が約70%で発動する。

 このゼーガシステムこそが、本機最大の注目ポイントであり、状態中はゼーガラッシュの当選期待度が1/10と大幅にアップと、終了してもすぐに引き戻すことができる。次のゼーガラッシュが終了しても再びゼーガシステムが発動するので、1/10を引き続けることで無限にループするという仕組みなのだ。また、疑似ボーナスの確率もアップするので、首尾よくかみ合えば、レア役を引かなくても出玉を伸ばすことができる。

 そのゼーガシステムはチャンス演出出現で、内部的に発動していることが把握可能。そのため、いつまで続くか分からないドキドキと、毎ゲームレバーの叩きどころが明確にあることによるハラハラする展開が非常に楽しい。

強力な上乗せ特化ゾーンも豊富に搭載!

パチスロ「1/10でAT当選」の無限ループシステムを搭載! 0G連の衝撃が止まらない革命的マシン!の画像3

 本機には、7図柄が高速で揃う「セブンインパクト」や、リザレクションチャンスを複数個獲得できる「夢限進化ゾーン」、バトルに敗北するまで終わらない最大継続率80%の「輪廻死闘」など、さまざまな上乗せ特化ゾーンが搭載されている。その中でも特に印象に残っているのがセブンインパクトだ。

 この上乗せ特化ゾーンは、上乗せ継続率とセブンインパクト継続率の2つで抽選を行っており、上乗せ継続率は最大88%、セブンインパクトは最大75%でループする。そのため、いとも簡単に3ケタ以上のゲーム数を上乗せしてしまうのだ。突入契機はゼーガラッシュやリザレクションチャンス・シズノ覚醒ゾーンなど多岐にわたるので、どんな状態からでも狙うことが可能だ。

 7が揃う時のSEが本当に気持ちいい「セブンインパクト」。この特化ゾーンは『パチスロ ゼーガペイン2』 にも搭載されているので、気になる方はホールで体感してみてほしい。

(文=S.S0083)
<著者プロフィール>
これまで消防士やWEB制作会社に入社した経験あり。専門学生時代に新聞奨学生のブログを書いたことで文章の魅力に取り憑かれる。現在はフリーランスのWEBライターとして活動中。10代の時にパチスロデビューし、実戦を踏まえた関連記事も作成してきた。最も好きな機種は『学園黙示録 HIGH SCHOOL OF THE DEAD』。

【注目記事】
パチンコ「最大1800発」が高ループする激甘ライトミドル! 社会現象を巻き起こした大物スターとのタイアップ機!!
パチスロ「4桁上乗せ」も現実的!? 多彩な上乗せトリガーが打ち手を虜に!!
パチンコ「約91%継続×至福の1G連」! 次世代の爆速ライトミドル降臨!!-新台分析-

パチスロ「1/10でAT当選」の無限ループシステムを搭載! 0G連の衝撃が止まらない革命的マシン!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合