NEW

パチスロ「設定6オール据え置き」!? 激熱イベントで超負けの悲劇…

【この記事のキーワード】, ,

パチスロ「設定6オール据え置き」!? 激熱イベントで超負けの悲劇…の画像1

パチスロ設定6「オール据え置き」激熱イベント!?

 高校を卒業してからはパチスロ三昧であったことを覚えている。特に20歳前後の時分は4号機『パチスロ 北斗の拳』が大流行。悪友と毎日のようにホールへ通っていた。

 当時はイベントも規制が少なく、近所のホールも派手な文面で来店を誘っていた。筆者たちもそれに振り回されたものだ。

 取り分け重宝していたイベントは「北斗の拳2チェスタート」というもの。50台近く設置されている同機種の何台かに開店から「2チェ」が仕込まれているのだ。

 2チェとは同マシン最強のレア役で、高確ならば100%、それ以外の状態でも25%でバトルボーナスに期待できる。つまり、対象台は25%以上で既にボーナスが当っているのだ。

 同イベントを行っていたホールでは別のイベントも平行して開催する場合もある。ある日、そのホールのメールマガジンに驚くべき文言が書かれていた。

 なんと、「本日の設定6は全台据え置き」とのこと。

明日の設定6が丸わかりではないか…

 当時のホールは「設定札」というものを使用していた。例えば設定6の台に、そのまま「設定6」と書かれた札を差し込んでアピールできたのだ。もちろん、その日も使われていた。

 それならば閉店前に店内の「設定札」をチェックすれば、明日の設定6が丸わかりではないか。早速、台番号をメモし明日に備えることにした。

パチスロ「設定6オール据え置き」!? 激熱イベントで超負けの悲劇…のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合