NEW

夢を追う人が「パチンコで夢見る」のも納得…【松戸檸檬の人生ちらみせ道中膝栗毛】

【この記事のキーワード】, ,

夢を追う人が「パチンコで夢見る」のも納得…【松戸檸檬の人生ちらみせ道中膝栗毛】の画像1

彼氏にしてはいけない「3B」って知ってる? その「3B」にある共通点とは…!?

 女性のみなさん、3Bって知ってる? 美容師、バンドマン、バーテンダーの頭文字についているのはB。この3つの職業の人と付き合うと大変だと言われている。

 きっと、どの職業も女性と触れあう機会が多いから、やきもきしちゃうのでしょうね。私も3Bの友達が居たり、経験したりで、うんうんと頷ける所がある松戸檸檬です。どうもこんにちは。

 ここで、私個人の意見が入るんだけど、この3Bの方々、パチンコをしてる率が非常に高い(松戸檸檬調べ)。美容師なんか、パチンコ好きな人が多く、私が担当してくれてた女性の美容ですら、パチンカーだった。

 たまたまかもしれないと思ったけれど、「休みの日は何をしてますか? 」と聞けば、魚群よりも高確率でパチンコをしている。何でも友達と休みが合わないかららしい。

 一度、すごくオシャレな美容室に行った時、私のスマホケースをどこで買ったのかしきりに聞いてきた美容師の男性がいて、服やらアクセやら誉められるので、さすがの私もオシャレの話からパチンコへ話題をシフトチェンジする事はできなかった。

 パチンコというワードを出した瞬間、その美容師の中で作られたオシャレな私というイメージが音を立てて崩れると思ったからだ。

 それにその方もオシャレだったので、パチンコなんてやらないだろうな…と思った数日後、マイホのハナハナコーナーで発見。ここでバレたら、恥ずかしい! と、向こうに気づかれないようにこそこそ打った記憶がある(打つのはやめない)。

夢を追う人がパチンコやスロットで夢見るのも納得な話

 また、バンドマンにおいては私がアパレルで働いていた時に知り合った人は大抵パチンコ好きだった。私に会うと、いつも嬉しそうに稼働報告をしてくれた彼はメジャーデビューをして誰もが知ってるアニメの主題歌にもなってるバンドだった。

 そのアニメのパチンコ化はまずないだろうけど、彼らがパチンコやスロット化したら、すごく面白かっただろうに。ただ、前に書いたように勝手にパチンコになってるパターンもあるし、なんだったら、昔付き合ってた人のバンドがスロットの歌に起用されていたこともあった。

 PVを見て、めちゃくちゃびっくりした思い出もある。ちなみにバーテンダーはバンドマンがバイトしていることも多いので似たようなもんだろう。

 つまり、3Bは女の影がちらつく、昼夜逆転などの理由にプラスして、パチンコをやっている人が非常に多いのである。夢を追う人がパチンコやスロットで夢見るのも納得な話である。

(文=松戸檸檬)
<著者プロフィール>
 パチンコ発祥の地・名古屋市出身。ファッション誌の編集者になる予定がパチンコ雑誌の編集者になった事がきっかけで、この業界にズブズブと浸かる。編集者の後、フリーライターを経て、開発会社にてグラフィックデザイナーとなる。パチンコ業界の外側から内側まで経験し、業界で稼いだお金はキチッとホールに還元する清く正しきパチンカー。 

【注目記事】
パチスロ4号機で超ラッキー…勘違いで『北斗 揃い』を譲り受けバトルボーナス~GET~!!
【パチスロ実戦】AT=伝統の特化ゾーン突入の激アツ仕様! 天井到達…負け濃厚の展開でまさかの!?
パチンコ「最大獲得出玉4700個」「時速7万発over」など神スペックが続々!!―2022年おすすめ機種特集―

夢を追う人が「パチンコで夢見る」のも納得…【松戸檸檬の人生ちらみせ道中膝栗毛】のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合