NEW

元JRA藤田伸二氏「不愉快」発言も影響!? 池添謙一に「ファインプレー」の称賛も、安田記念(G1)は「見応えなし」とバッサリ

【この記事のキーワード】, , ,

 そんな藤田氏だが、安田記念の数日前にTwitterで気になるリプライをしていた。それが元川崎競馬場最年少リーディング騎手で、現在は競馬予想家として活動している瀧川寿希也氏とのやり取りである。

 すでに現役を退いている藤田、瀧川の両氏だが、元トップジョッキーとして、その距離を縮め、最近は藤田氏が瀧川氏のYouTube動画にもたびたびゲスト出演するほどだった。先月のオークス(G1)とダービーでは2人による動画も数多くアップされている。

 ところが、安田記念を前に不穏な動きが……。2日に上げた瀧川氏の予想告知ツイートに対し、藤田氏は次のようにリプライしていたのだ。

「だいたい先輩の俺にメールに返信無いのが不愉快である」

 発言の真意は不明だが、もしかすると安田記念前に2人による動画も一切なかったことと、何らかの関係があったのかもしれない。

「不愉快リプ」に対しては、一部ファンの間で「遺恨勃発?」「仲違い?」などの様々な憶測も飛び交っているが、2週間後の宝塚記念(G1)までに再びツーショットを見ることができるのか。2人の動向にも注目が集まる。

(文=中川大河)

<著者プロフィール>
 競馬ブーム真っただ中の1990年代前半に競馬に出会う。ダビスタの影響で血統好きだが、最近は追い切りとパドックを重視。

元JRA藤田伸二氏「不愉快」発言も影響!? 池添謙一に「ファインプレー」の称賛も、安田記念(G1)は「見応えなし」とバッサリのページです。GJは、競馬、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • 競馬
  • 総合