NEW

【パチスロ実戦】期待値のある「お宝台」を発見!? 超強力アイテム獲得で高純増ATを目指す!!

【この記事のキーワード】, ,

【パチスロ実戦】期待値のある「お宝台」を発見!? 超強力アイテム獲得で高純増ATを目指す!!の画像1

6号機に影響を与えたヒット作へ挑む!

 2018年の10月から導入が開始された6号機の時代へ突入した。ちなみに6号機と言えば、「とある機種」を思い浮かべるユーザーは多いのではないのだろうか。

 大ヒットを果たした『Re:ゼロから始める異世界生活』(大都技研)。本機は通常時にポイントを集めてCZを有利にするアイテムがもらえる。最終的にCZ「白鯨攻略戦」に成功すればATに突入。まさに「3戦突破型スタイル」の代表とも言える機種だ。

 ATである「ゼロからっしゅ」 は純増8枚の高純増AT。これらのゲーム性やスペックを参考にした6号機は数多く発売されてきた。

 2019年の3月から導入されたが、現在でも多くのホールで稼働中。そんな本機の実戦について紹介したい。

期待値のあるお宝台を発見!

 いつもと同じようにマイホールを巡回していると、天井まで残り300ゲームで「白鯨1体撃破」アイテムがある状態で放置されている本機を発見し確保した。

 本機のCZである白鯨攻略戦は、アイテムによってATに突入できるかどうかが決まるといっても過言ではない。そのため、白鯨撃破のアイテムが1個あるだけで期待値が雲泥の差となるのだ。

 その後も順調にポイントを貯めていき、さらに白鯨撃破のアイテムを獲得。その後は無事に天井へ到達し、ついにATを賭けた白鯨攻略戦の始まりである。3戦突破すればATに突入だ。

 白鯨撃破アイテムを既に2つ所持しているので、実質1戦突破となるが、撃破率は51%。筆者は同じような経験をこれまでに何度かしたが、十分に外れる可能性がある。そのため、最後まで気を緩めてはいけない。

【パチスロ実戦】期待値のある「お宝台」を発見!? 超強力アイテム獲得で高純増ATを目指す!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合