NEW

甘デジ確率帯でも「お金がいくらあっても足りない」との声が!? 夢はあるが爆死もあり得るパチンコ新台へ挑む!!

甘デジ確率帯でも「お金がいくらあっても足りない」との声が!? 夢はあるが爆死もあり得るパチンコ新台へ挑む!!の画像1

超刺激的な爆裂マシンが登場

 先日、ヒリツキ感MAXの過激なゲーム性のマシンがホールに導入されました。『Pフィーバー蒼穹のファフナー3 EXODUS 超蒼穹3800ver.』です。

 現在は「右ALL1500発RUSH」のマシンが大活躍中。中には「右ALL2000発」を実現している機種もあります。こういった爆裂スペックが火を噴き、ときに10万発レベルの超出玉が炸裂することも珍しくありませんが…。

『Pフィーバー蒼穹のファフナー3 EXODUS 超蒼穹3800ver.』は、これらを遥かに凌駕する「右ALL3800発」がループするブッチギリの出玉感を実現しているのです。

 しかも、初当り時には「約3000発」を獲得できるという大盤振る舞い。極限まで出玉に特化したモンスターマシンと表現しても大袈裟ではないでしょう。

 気になるゲーム性は、まず初めに1/99.9で抽選している小当り当選を目指します。ここでは決戦図柄が停止して「決戦Vチャレンジ」が発生。シリーズお馴染みの回転体ギミックへ玉が流され、そこでV入賞できれば「約3000発+RUSH突入」の権利を得られるという仕組みです。

スペック的にはハードルが超高い甘デジ!?

 アナログ抽選に見えますが、実はガチ抽選ではない模様。チャレンジ突破率は19.5%と予め決まっています。「約2割で突破する甘デジ(1/99.9)」といったイメージでしょうか。

 本スペックを見て、少なくとも私は戦える気になりましたね。チャンス(小当り)自体はコンスタントに訪れるので、粘っていれば「爆発待ったなし」とさえ感じたほどです。

 出玉で満たされた輝かしい未来を描きながら、私は意気揚々とホールへ打ちに行きました。そして、私の思惑通り1/99.9を大してハマることなく順調に射止めることができたのでした。「この調子ならRUSHは時間の問題だな」なんて考えていると…。

 そこからまさかのハマリ地獄へ突入。小当り当選まで200回転オーバーを要する展開が5連続で訪れてしまったのです。一番ひどったのが500回転ハマリ。「甘デジ確率でハマリすぎだろ…」「ミドル打った方がワンチャンあったかも」と嘆いていましたね。

 本機はさながら、甘デジ確率帯に潜むモンスター。小当り確率だけを見て打つと、私のように大やけどする可能性もありますが…19.5%の壁を超えた先には、凄まじい出玉で満たしてくれます。

甘デジ確率帯でも「お金がいくらあっても足りない」との声が!? 夢はあるが爆死もあり得るパチンコ新台へ挑む!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

5:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合