NEW

パチスロ「2500G間メインATなし」の苦しい展開!? 4号機から大人気のシリーズへ挑む!!

【この記事のキーワード】, ,

パチスロ「2500G間メインATなし」の苦しい展開!?  4号機から大人気のシリーズへ挑む!!の画像1

■4号機から大人気のシリーズへ挑む!!

 ひろ吉のパチスロ「実戦」紹介。今回は4号機から大人気のシリーズで『秘宝伝 封じられた女神』を継承・進化した6号機『秘宝伝 解き放たれた女神』(サボハニ)について書いていきたい。

 本機はチャンスATとなる「秘宝CHANCE」のループからメインAT「秘宝RUSH」に突入させて出玉を伸ばしていくタイプ。通常時は「秘宝カウンター」の規定ポイントから疑似ボーナス「秘宝BONUS」→終了後に突入する「伝説ROAD」からATを目指していく。

「伝説ROAD」中は「伝説モード非滞在」「ショート」「ロング」が存在し、「伝説モード」滞在時は高確率でG数管理型AT「秘宝CHANCE」の抽選を行う。「秘宝CHANCE」消化中は「GOLD」に突入させてメーターを溜め、メーターMAX到達時の一部で獲得できる「高確率」から「秘宝RUSH」を目指す。

「秘宝RUSH」は純増約2.5枚、差枚数管理型で初期差枚数は100枚。消化中は、主にレア役で差枚数上乗せとボーナスの抽選を行う。さらに、スイカ成立時の一部で上位ATである「超秘宝RUSH」に突入。500枚上乗せ&純増が約4.3枚に増加するだけでなく、上乗せ性能も大幅にアップする。

「秘宝CHANCE」がメーターを溜めきれずに終了した場合や「秘宝RUSH」終了後は「伝説ROAD」に移行。通常時に転落するまでATをループさせることができる仕様となっている。

 ここまでスペックについて説明してきたので、そろそろ本題の実戦内容を紹介していきたい。

■ATが遠すぎる!? 朝から苦しい展開!

 朝一は「秘宝カウンター」が600ptを超えたところで、ようやく前兆の「ダンジョンMAP」に移行。しかし、残念ながら「秘宝BONUS」当選とはならず。さらに2周期目も600ptまでハマってスルー、3周期目は規定ポイントの天井となる700ptに到達してさらにスルーしてしまう。

 次の4周期目、ようやく早めの132ptで「ダンジョンMAP」に移行してくれた。そこでなんとか初の「秘宝BONUS」をゲット。しかし、終了後の「伝説ROAD」では一度もATに当選することなく通常に戻ってしまう…。

パチスロ「2500G間メインATなし」の苦しい展開!? 4号機から大人気のシリーズへ挑む!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合