NEW

初当り1回で最大25連!? 凄まじい連チャンで万枚を可能にした爆裂機【パチスロ4号機ストック機時代】

【この記事のキーワード】,

初当り1回で最大25連!? 凄まじい連チャンで万枚を可能にした爆裂機【パチスロ4号機ストック機時代】の画像1

 世界的人気を誇るキュートなキャラクターを主役に据えたスタイリッシュなビジュアルながらも、爆発力の高さは一級品。今から20年前、4号機時代の2002年に登場したサミーの『ベティ・ブープS』は、類稀なビッグの猛連打によって出玉を激増させるストック機である。

BIGを連チャンさせるための特殊ゾーン

 搭載されたボーナスはビッグとREGの2種類で、ビッグはJACゲーム×2回で構成されるBタイプ。そのビッグは毎ゲーム約118分の1という高確率で成立し、成立時は全て一旦、内部に貯蓄される。

 ビッグ放出契機はREG成立、STゲーム数消化、純ハズレ成立の3つで、メインはREG成立。その際は次ゲームから「どちらのボーナスが揃うか」の制御振り分け抽選が行われ、4分の1でビッグ、4分の3でREGが揃うこととなる。

 ここで見事にビッグが揃えばREGフラグは持ち越され、ビッグ終了後1G目に再び制御振り分け抽選が行われる。この流れはREGが揃うまで繰り返されるが、実際にビッグを入賞させ続けるのは困難。ビッグの連チャンを発生させるためには、「ベティチャンス(BC)」なる特殊状態へぶち込む必要がある。

 このBC突入へのカギを握るのが「セクシーチャンス(SC)」と呼ばれるAT機能で、突入後は6枚役の押し順を完全ナビ。AT自体でコインを増やすことはできないが、SCは「BC高確率状態」の役割も担うことから、ここでBC突入契機でもあるREGを引き当てられれば、設定を問わず100%BCへと繋がる仕組みだ。

一回の初当りで最大25連チャン!

 肝心のSC突入契機は内部ビッグ成立時。当選時は30・60・90・300・500Gのいずかの継続ゲーム数が選ばれ、継続中はリール左の「ベティ&ハート」ランプが点灯する。

 首尾よくBCが発動すれば、ビッグorREGの振り分け抽選の結果をレバーON時に知らせてくれる。これにより、REG選択時は逆押しでハズし、ビッグ選択ゲームのみ順押しでボーナス入賞…という消化が可能となるのである。

 しかも、このBCには連続性があり、BC初当り1回での最高連チャン回数は通常状態で20連、高確率状態で25連。BC中にREGが成立した際にもBC抽選は行われるので、ヒキ次第ではさらなる連チャンにも期待できるというわけだ。 

 設定推測要素はSC突入率、通常状態中のBC当選率、BC当選時の連チャン回数選択率など。天井は最大1800Gで、天井ビッグにはSCが付与される。

(文=編集部.)

【注目記事】
パチンコ「ALL2000発×72%継続」の力強く甘い仕様!? 演出カスタムも豊富な新時代のバトルマシン!!
パチスロ「RT最大333G」ボーナス連打で大量出玉も!? 懐かしの人気アニメとのタイアップ作!【5号機回想】
パチスロ「多彩な演出」で熱狂的ファンも獲得…チャレンジ精神旺盛な完全告知マシン!!

初当り1回で最大25連!? 凄まじい連チャンで万枚を可能にした爆裂機【パチスロ4号機ストック機時代】のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合