NEW

パチンコ新台「ワンチャンで5万発」オーバー!? 大量獲得報告も多数の激アツ機を実戦!

パチンコ新台「ワンチャンで5万発」オーバー!? 大量獲得報告も多数の激アツ機を実戦!の画像1

大量獲得報告も多数の激アツ機を実戦!

 パチスロ『ジャグラー』での連敗を5で止め、 連勝街道に乗りたい『電撃しらっち』ですこんにちは。その報告は別記事でするとして、今回は先日導入開始されたばかりのSANKYOパチンコ新台『Pフィーバー蒼穹のファフナー3 EXODUS 超蒼穹3800ver.』での実戦を紹介させていただきます。

 中々の破壊力で5万発超えなど、早くも多数の大量出玉報告が上がっているようですね。その大量出玉に辿り着くにはまず1/99.9の決戦図柄を引き当てないことには始まらない訳ですが…ここからが勝負どころ。

 役物演出の『決戦Vチャレンジ』でV入賞となれば初回から最大約3000個という大きな出玉を獲得でき、『蒼穹作戦』(成功率50%)でV入賞すれば更に約3800個獲得。以降はそれが50%でループするという超重量級のマシンです。 

 しかしこの決戦Vチャレンジが中々の難関で、その成功率は約19.5%。約2割と考えても中々に高い壁です。ですが「1回Vチャレ当るまで打ってみようか」という考えには至りやすいのかなと。

 そういった意味では非常に「ワンチャンあるぞ」的なマシンではあるんですよね。まぁ約2割ですから10回、 20回と続けてVチャレに失敗することを考えれば恐ろしいのですが…それを言い始めたらキリがないです。

 どの台にもリスクがあるからこそ、そこに夢とロマンがある訳ですから。実質的に出玉を得るには約1/500くらいの確率になりますが、昔のマックスタイプでは約1/399で50%の実質約1/800みたいな台もザラにあった訳ですからね。

「ワンチャンで5万発」オーバーも可能!?

 それでいて確変非突入時は「僅か数百個で時短もなし」とか普通にありましたから。そう考えれば「何てことはないのかな」とも思えます。ファフナーは、その部分でも約3000個の獲得が可能ですしね。

 蒼穹作戦に失敗しても約3000個あれば「追いかけてみるか」という気にはなりますよね。これが数百個とかだと、アっという間に飲まれて「やーめた」ってなると思いますから。そこは大きいと思います。

パチンコ新台「ワンチャンで5万発」オーバー!? 大量獲得報告も多数の激アツ機を実戦!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合