NEW

パチスロ新台「前兆ステージが最大の叩きどころ」…ファン待望の名機シリーズへ熱視線!!

【この記事のキーワード】, ,

パチスロ新台「前兆ステージが最大の叩きどころ」…ファン待望の名機シリーズへ熱視線!!の画像1

 多くの名作が誕生したパチスロ5号機。筆者は『学園黙示録 HIGH SCHOOL OF THE DEAD』や『パチスロ ゼーガペイン』、『パチスロ スタードライバー』といった機種を打ち続けてきた。

 そんな5号機の中でも多くのファンを獲得したのは『新鬼武者』。2010年の3月に導入され、高性能なRUSHと爆発力のある出玉力が好評を得た。5号機時代を牽引してきた存在といっても過言ではない。

 そんな人気コンテンツの新作が導入されることが判明した。ユニバーサルエンターテインメントとカプコンの業務提携による遊技機『新鬼武者2』である。既にプロモーションビデオと最速試打動画も公開中だ。

■前兆ステージによってATの継続率が決まる!

パチスロ新台「前兆ステージが最大の叩きどころ」…ファン待望の名機シリーズへ熱視線!!の画像2

 本機はATタイプとなっており、通常時はCZである「バッサリZONE」を経由してAT「蒼剣RUSH」を目指すゲーム性だ。バッサリZONEは4ゲーム以内に小役を引くことでマスが進み、最終的なマスの色によってATの当選率が変化する。

 前作にもあった前兆ステージ「千鬼モード」も本機には搭載。千鬼モードに突入した時点で継続率66%以上のATが当選濃厚となる。さらに上位の「覚醒モード」では、最大継続率89%だ。前兆中のヒキによってATの性能が大きく変化するため、まさに叩きどころと言えるだろう。

■AT中はさまざまな契機からゲーム数を伸ばしていく!

パチスロ新台「前兆ステージが最大の叩きどころ」…ファン待望の名機シリーズへ熱視線!!の画像3

 AT蒼剣RUSHは純増2枚で初回は40ゲーム。蒼剣RUSH中はレア役でゲーム数の直乗せや上乗せ玉の獲得・ボーナスなど、さまざまな抽選が行われる。特に注目してもらいたい性能が2つある。

 1つ目は上乗せ玉だ。獲得した玉の色によって上乗せ期待度が異なり、最終ゲームでの「鬼武侠」でゲーム数を告知。1回の上乗せ契機で最大600ゲームと、非常にロマンがある。

パチスロ新台「前兆ステージが最大の叩きどころ」…ファン待望の名機シリーズへ熱視線!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

5:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合