NEW

パチンコ新台「1回の大当りで1500発超え」も…ライトミドルの枠を超えた衝撃的な出玉力!!

【この記事のキーワード】, ,

パチンコ新台「1回の大当りで1500発超え」も…ライトミドルの枠を超えた衝撃的な出玉力!!の画像1

 RUSH中の怒涛の1G連が気持ちいい『P麻雀物語4』や、RUSH突入時には3000発が確定する出玉力に特化した『Pルパン三世 2000カラットの涙』など、さまざまな機種をこれまで発売してきた大手パチンコメーカーの平和。

 そんな同社から新たな機種が導入されることが判明した。その名も『P黄門ちゃま神盛2』。すでにプロモーションビデオ最速試打動画も公開されている。

『P黄門ちゃま神盛2』(平和)

パチンコ新台「1回の大当りで1500発超え」も…ライトミドルの枠を超えた衝撃的な出玉力!!の画像2
※8月導入予定

■低確率:1/199.8 
■高確率:1/97.5 
■突入率:約58% 
■継続率:約72% 
■ST回数:120回 
■賞球数:1[左上入賞口・上部入口・右始動口(特図2)]&3[中始動口(特図1)]&4[左中・左下入賞口]&14[右上・右下入賞口(ゴチ1・ゴチ2)]&15[アタッカー] 
■ラウンド:10R or 4R
■カウント:10カウント
〇〇〇

 本機は1/199.8のV-STタイプ。初当りが赤図柄の場合、4Rの「勧善懲悪ボーナス」となり、消化後にはST120回転の「神天下泰平RUSH」へと突入する。初当りが青もしくは緑図柄だった場合には、4Rの「世直しボーナス」となり、バトルに勝利すればRUSH確定。敗北した場合には時短30回の「天下泰平RUSH」へと突入する。トータルでのRUSH突入率はおよそ58%だ。

『P真・北斗無双第3章ジャギの逆襲』や『P真バジリスク~甲賀忍法帖~』など、最近のライトミドルではRUSH突入率が厳しい機種が多いので、突入率が高いのは非常にありがたい。ちなみに1%の確率で10Rの「SUPER神盛BONUS」の振り分けもある。

■RUSH中の大当りは10Rが70%! 「神ゴチ装置」も搭載!

パチンコ新台「1回の大当りで1500発超え」も…ライトミドルの枠を超えた衝撃的な出玉力!!の画像3

 本機のRUSH中の大当り比率は10Rが70%もある。STが120回転もついているので、即当りではなく、RUSHをゆっくり楽しみたい人にはおすすめだ。

 ただし、最近のライトミドルはRUSH中の大当りがオール1500発を獲得できる機種も登場しているため、出玉面において不満に感じる人もいるかもしれない。

 そんな方に向けて朗報である。本機には、1500発+αの出玉が獲得できる「神ゴチ装置」が搭載されているのだ。

 神ゴチ装置とは、10Rを引いた場合のみ発動し、大当り消化後に引き続き右打ちをすることでさらなる出玉が獲得できる機能。最速試打動画では、10Rの出玉も含めて合計2000発以上の出玉を獲得していた。ライトミドルでありながら、出玉力に関してはミドルと同等かそれ以上かもしれない。

 これまでの「黄門ちゃまシリーズ」は非常に遊びやすいスペックという印象だったが、本機は「遊びやすい+出玉にも期待できるスペック」と言えるだろう。ホールに導入されたら神ゴチ装置の実力を体感してみてほしい。

(文=S.S0083)
<著者プロフィール>
 これまで消防士やWEB制作会社に入社した経験あり。専門学生時代に新聞奨学生のブログを書いたことで文章の魅力に取り憑かれる。現在はフリーランスのWEBライターとして活動中。10代の時にパチスロデビューし、実戦を踏まえた関連記事も作成してきた。最も好きな機種は『学園黙示録 HIGH SCHOOL OF THE DEAD』。

【注目記事】
パチンコ新台「ワンチャンで5万発」オーバー!? 大量獲得報告も多数の激アツ機を実戦!
パチスロ実戦「低設定濃厚台」で剛腕炸裂! 引き戻しATループで一気に出玉を伸ばす展開に‼ 
パチスロ新台「必ず上乗せor3ケタ爆乗せ」を己の腕で掴み取れ‼ 5号機一撃マシンの正統後継機、その概要が明らかに!! 

パチンコ新台「1回の大当りで1500発超え」も…ライトミドルの枠を超えた衝撃的な出玉力!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合