NEW

パチスロ「攻略法で日当は10万円」との噂も!? 激熱ギミック搭載の傑作!!

【この記事のキーワード】, , ,

パチスロ「攻略法で日当は10万円」との噂も!? 激熱ギミック搭載の傑作!!の画像1

激熱ギミック搭載の傑作!!

 こんにちは『電撃しらっち』です。先日はSANKYO『PF蒼穹のファフナー3 EXODUS 超蒼穹3800ver.』で11000発お持ち帰りをしましたが、定番のレトロパチスロも5号機『蒼穹のファフナー』(2014年)を選んでみました。

 本機はボーナス非搭載で1G:約2.2枚純増の『蒼穹作戦』でメダルを増やしていくART機。『ルガーランス』(武器)とV入賞を決める『ジャッジメント』のダブル役物の連動が印象的でした。

 ジャッジメントが発動すれば成功率は5割超。約55%でV入賞し何かが起こるというから正に激アツ。ガチ抽選ではなく予め当否が決められている訳ですが、パチスロにおける役物演出というのもまた一興アリという感じで悪くありませんね。

パチスロ「攻略法で日当は10万円」との噂も!? 激熱ギミック搭載の傑作!!の画像2

 2009年に初めてタイアップ化された『CR蒼穹のファフナー』もそうでしたが、ファフナーといえば役物。しかし同様にファフナーといえば『ゴト』のイメージも拭えない印象ではあります。

技術介入による攻略法…その日当は10万円以上とも!?

 厳密にいえばゴトではなく技術介入による攻略法なのですが、あまりにも効果が高すぎました。要はタイミング打ちなのですが「その日当は10万円以上」ともいわれておりましたから。

 店側の調整によって防ぐことも可能でしたが、極端な調整になるため今度は誰も打たなくなるという状況に陥ります。なので結局は早々と撤去されてしまいました。

 技術介入とゴトの線引きは難しいという側面もありますが、ハウスルールでNGとされればその行為はゴト同然とみなされてしまいます。そういった意味では、勿体ない機種だったのかも知れません。

 ましてや昭和や平成初期とは違い、キズネタや攻略法などが世に出ることはほとんどないほんの10数年前の出来事ですから。この攻略法の発覚はセンセーショナルでしたね。

パチスロ「攻略法で日当は10万円」との噂も!? 激熱ギミック搭載の傑作!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合