NEW

パチンコ初代『北斗無双』を彷彿させる激アツ新台!「約80%継続×最大2400発」がP機で味わえる!!

【この記事のキーワード】, ,

パチンコ初代『北斗無双』を彷彿させる激アツ新台!「約80%継続×最大2400発」がP機で味わえる!!の画像1

CR機の撤去後も爆裂マシンが活躍

 パチンコCR機が一斉に撤去されてから、間もなく半年が経とうとしています。P機メインの時代へとシフトして若干の不安はありましたが…今日に至るまで、旧基準機の穴を感じさせないような爆裂マシンが数多く登場しております。

 画期的なアタッカーを搭載した小当りラッシュ機『P仮面ライダー 闇のライダーver.』は、持ち前の爆発力を武器に活躍。「一撃99999発」というリザルト画面をカンストさせる猛者も現れました。

 直近の新台でいえば『Pフィーバー蒼穹のファフナー3 EXODUS 超蒼穹3800ver.』が驚愕の性能を実現。初当り時に3000発を獲得でき、RUSHでは3800発が50%でループするという出玉感MAXの仕上がりとなっております。

 連チャン力はありませんが、1/2の神に愛された際は途轍もない大爆発が巻き起こることも少なくない印象。中には「一撃6万発」を達成したユーザーも現れました。

 このように、P機の出玉ポテンシャルの高さが垣間見えるマシンが大活躍している状況ですが…私はどうしてもCR時代の爆裂機と比較してしまいます。過去を美化しがちな性格のせいもあるのでしょう。どうしても「前の方が良かった」という気持ちが芽生えてしまうのです。

 私が比較対象にしているのは、CR機において最後まで現役最強マシンとして愛されていた初代『ぱちんこCR真・北斗無双』に他なりません。

 本機のSTは「約80%ループ」、電サポ大当り51%が「16R・2400発」という破格の仕様。当時に遊技していたユーザーであれば、ツボにハマった際の爆発力は鮮明に覚えていることでしょう。

 これまで幾度となく大量出玉が報告され、10万発オーバーも続出していた本機。最大2400発が高ループする満足感や感動は、CR機だからこそ実現できたとも言えますが…。

初代『北斗無双』を彷彿させる激アツ新台が登場!

パチンコ初代『北斗無双』を彷彿させる激アツ新台!「約80%継続×最大2400発」がP機で味わえる!!の画像2
公式HPより

 そんな初代『ぱちんこCR真・北斗無双』を彷彿とさせる爆裂P機が、新台として発表されました。

 RUSH継続率「約80%継続」、2400発比率「51.1%」と右打ち性能は瓜二つ。新たなる現役最強マシンが誕生しそうな気配です。

パチンコ初代『北斗無双』を彷彿させる激アツ新台!「約80%継続×最大2400発」がP機で味わえる!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

5:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合