GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 「平均25連チャン」の超ループRUSH! 遊タイム恩恵も強力な激熱ライトミドル!!
NEW

パチンコ「平均25連チャン」の超ループRUSH! 遊タイム恩恵も強力な激熱ライトミドル!!

【この記事のキーワード】,
パチンコ「平均25連チャン」の超ループRUSH! 遊タイム恩恵も強力な激熱ライトミドル!!の画像1
「平均25連チャン」の超ループRUSH!『P真バジリスク~甲賀忍法帖~』

忍者に対する偏ったイメージ

 なぜであろうか、我々は忍者において伊賀=善玉、甲賀=悪玉と捉えている節がある。これはある年齢までに限られるが多くの日本人にとっての忍者の入り口となった「ハットリくん」の影響ではないかと考えていた。ハットリくんは伊賀忍者でライバルのケムマキは甲賀者だからである。

 ただ、歴史を紐解くと日本一有名な忍者である服部半蔵が徳川家に仕えるなど伊賀は幕府、つまり権力側の人間であり、そこから伊賀=正義という図式が印象づけられたのかもしれない。

 実際は甲賀も伊賀も正義だ悪だの区別はない。真田十勇士で知られる霧隠才蔵は伊賀、猿飛佐助は甲賀と同じグループに両派が存在する。まあ架空の人物ではあるが。その意味でいえば「バジリスク」の姿勢は正しいといえよう。

パチンコ『バジリスク』シリーズ最新作が登場

 ユニバーサルエンターテインメントの代表格である『バジリスク』の最新パチンコ『P真バジリスク~甲賀忍法帖~』は継続率が96%という当代随一の高い連チャン性能を誇る。

 その本領を発揮する連チャンモード「真セブンラッシュ」は時短5回転と保留3個で構成され、前半と後半で演出が変化する。

 最初の5回転は「真バジリスクタイム」と呼ばれるモードで、甲賀・伊賀・女忍の3つの演出モードを選択してプレイする。選択モードは告知演出が変化するもので、それぞれストックタイプ、一発告知タイプ、癒やし系と多彩な演出方法を楽しめるようになっている。

 真バジリスクタイムで大当りを引き当てられなかった場合は「真争忍バトル」に移行。原作マンガの根幹となる闘いの模様を残りの3回分で展開する入魂のバトル演出である。

 演出としては画面に表示された9人の伊賀忍者をすべて倒せば大当り。3回のボタンプッシュで全倒を目指せ。ポイントは攻撃する際のキャラやラストバトルの攻撃の種類によって期待度が変化する。

パチンコ「平均25連チャン」の超ループRUSH! 遊タイム恩恵も強力な激熱ライトミドル!!の画像2

 ちなみに、真バジリスクタイムでの大当り期待度は約87%、真争忍バトルでは約70%、これを合算するとループ率が96%になるのである。RUSH突入時の平均連チャン数は「25回」と、最高峰の継続性を誇っている。

 この破格の連チャンを味わえるRUSHを獲得するためには、初当り後の90%で発動する時短1回転のチャレンジモード「真バジリスクチャンス」で引き戻すことが必要。右打ち中の大当り確率が1/2.99なので1回転で当る期待度は約33.4%と低め。

 ヘソ大当り時でも10%は直撃があるのが、それでもトータルのRUSH突入率は約40%となかなか厳しい。ただ、本機には遊タイムが搭載されており、発動すれば100回転電サポモードに突入。遊タイム時は大当り濃厚で、しかも右打ち中の大当りはRUSH突入となるので、遊タイム=96%ループなのである。

 このように激アツな本機の遊タイムだが、朝イチから稼働した際にとっておきの情報を確認できる機能が組み込まれている。その日最初の変動から50回転まで消化した時点で内部的に遊タイムまで残り200回転を切っていると「クリコシーナ」という栗のキャラが出現するのである。

 ただ、クリコシーナは201回転以上残っている場合でも20%の確率で出現するので過度の期待は禁物。一方、ミニ弦之介が出現した場合は残り200回転以下が濃厚となる。この場合は迷わず打ち続けるに限る。

(文=大森町男)
<著者プロフィール>
 羽根物によってパチンコの魅力にとり憑かれ、パチンコ雑誌を製作する編集プロダクションに入社。パチンコに関する記事作りや編集業務に携わる。編集長としてファン雑誌の制作に取り組むなどの経験を活かし、その後は携帯サイトやweb、動画コンテンツなど幅広いパチンコメディアに従事。現在はフリーランスのパチンコライターとして活動。パチMaxを中心に消極的に執筆の場を広げている。

【注目記事】
AT約600枚が強烈ループ! パチスロ現行「最速」マシンを手軽に楽しめる!?
パチスロ実戦「朝イチから2連続完走」で万枚も射程圏内!?「高設定濃厚台」を閉店間際まで粘った結果…
パチンコ貯玉「6万発が大崩壊」のスルー地獄…ここから出玉のお祭り騒ぎが始まる!?

パチンコ「平均25連チャン」の超ループRUSH! 遊タイム恩恵も強力な激熱ライトミドル!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合