NEW

パチスロ実戦「朝イチから2連続完走」で万枚も射程圏内!?「高設定濃厚台」を閉店間際まで粘った結果…

【この記事のキーワード】,

パチスロ実戦「朝イチから2連続完走」で万枚も射程圏内!?「高設定濃厚台」を閉店間際まで粘った結果…の画像1

 ひろ吉のパチスロ「実戦」紹介。今回は、ネットの看板シリーズ最新作『パチスロ シンデレラブレイド4』について書いていきたい。

 本機は純増約2.7枚のATで出玉を増やしていくタイプ。通常時はシリーズ伝統の周期抽選からCZ「滅龍戦線」当選を目指すゲーム性で、期待度の異なる全10ステージが存在する。「プリシラステージ」や「リリスステージ」はCZの大チャンスだ。

 CZは純増約2.7枚、40G間で姉との合流を目指す前半パート「滅龍戦線 絆」と、ボス撃破でAT突入となる後半パート「滅龍戦線 死闘」の2部構成。前半パートは姉合流の抽選を行い、合流した姉が多いほど後半パートの勝利期待度がアップする。後半パートは小役でダメージを与え、合流した味方キャラが全滅するまでにボス(第1形態 → 第2形態 → 最終形態)を撃破できればAT「武闘会」突入だ。

 武闘会はバトルロイヤル型ATで、レイラのHPが0になる前に4人いる姉の内、1人でも撃破することができれば継続。レア役成立時は大ダメージや複数の姉にダメージを与えるチャンスだ。

 撃破後は「おしりペンペンチャンス」へ移行。継続時の報酬は5G間で姉にダメージの抽選を行う「ブレイクタイム」、シリーズお馴染みの特化ゾーン「おしりペンペンタイム(以下、OPT)」のいずれかが選択され、撃破時に「ペンペン棒」を所持していれば、必ず「OPT」へ突入となる。

「OPT」は約99%ループの枚数上乗せ特化ゾーンで、終了後は「シンデレラボーナス」へ移行する。特化ゾーンで獲得した枚数分だけ継続する同ボーナス中は、レア役や7揃いで「暴走モード」のゲーム数獲得抽選を行う。「暴走モード」中はレイラが無敵状態となり、さらにここで姉を撃破することができれば「OPT」の大チャンスだ。

 そして「OPT」での上乗せ枚数が600枚を超えると、継続率約93%の差枚数管理型の上乗せバトル「Queen’s Bout(クイーンズバウト)」へ突入。消化中は、全役でモードアップの抽選、モードに応じて継続抽選を行う。突入時の完走(2400枚)率は驚異の約53%と、本機最強の出玉トリガーとなっている。

 ここまでスペックについて説明してきたので、そろそろ本題の実戦内容を紹介していきたい。

早いG数でCZに当選!チャンスをものにできるか?

 朝イチは2周期目でCZに当選。Lv.3で全く期待していなかっただけに驚いたが、早い当りはありがたい。CZ中は姉2人と合流し後半パートに臨むが、小役の引きが悪く第2形態までしか進むことができずに敗北してしまう。

 初ATゲットとはならなかったが、次は1周期目でLv.5まで上げ、すぐにCZに当選。「今日はヒキが良いのかな?」と期待しながら消化していくと、前半パートで姉4人全員合流してATの大チャンスとなる。さらに後半パートでも小役の連続や弱チェリー、中チェリーで順調にダメージを与えて勝利し、無事ATへ突入した。投資はわずか200枚と、完璧な滑り出しだ。

 AT開始後は、ヒキが芳しくなく1セット目で終了の危機となるが、カットインから7が揃ってなんと継続させることに成功した。しかし報酬は「ブレイクタイム」で、特にダメージを与えることもできずに2セット目へ。

 そこからはレア役などがうまく絡み、2セット目を継続、3セット目には「ペンペン棒」を獲得して本日初のOPTをゲット。そして肝心のOPTではいきなり300枚を獲得し、7揃い確率が大幅にアップする「超シンデレラBONUS(OPT300枚の上乗せで突入)」へ移行した。

 さらに消化中は、7揃い4回とレア役での当選もあり、暴走モードを90G獲得。その暴走モードは4セット継続し、その間のOPTでは210枚と157枚の上乗せに成功と、わずか4セットで「Queen’s Bout」に突入させることができた。

 その後は継続率約93%のパワーで連チャンさせていき、無事2400枚に到達。初回のATで完走というこれ以上ない展開だ。

パチスロ実戦「朝イチから2連続完走」で万枚も射程圏内!?「高設定濃厚台」を閉店間際まで粘った結果…の画像2

 ここでヤメでもよかったが、この日はCZ当選確率が優秀=高設定もあり得ると思い続行。すると2周期目でLv.4からCZに当選し、期待が確信に変わっていく。

 今回は前半パートで姉3人と合流し、後半パートでは中チェリー2回、強スイカ1回と、レア役を連打してあっさり勝利。AT突入後もレア役のヒキが抜群で、危なげなく1セット目を継続させる。さらに、いきなりOPT当選から298枚上乗せと、惜しくも300枚には届かなかったが上出来だ。

パチスロ実戦「朝イチから2連続完走」で万枚も射程圏内!?「高設定濃厚台」を閉店間際まで粘った結果…のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合