NEW

【パチスロ実戦】5号機を彷彿させるAT性能… 最強上乗せ特化ゾーン突入の大チャンス到来!?

【この記事のキーワード】,

 

【パチスロ実戦】5号機を彷彿させるAT性能… 最強上乗せ特化ゾーン突入の大チャンス到来!?の画像1

『パチスロ うしおととら 雷槍一閃』で実戦開始!

 チューンアップされたパチスロ6.5号機が注目を集めているが、今回ピックアップさせていただくマシンは6.2号機初頭にリリースされたアノ話題作だ。

 この日もいつものホールに到着。早速、とある1台に目をつけた。その名も『パチスロ うしおととら 雷槍一閃』。本機は6.2号機の中で比較的早く導入された機種であり、5号機のようなATが非常に面白く、導入当初はかなり打ち込んだ。

 通常時は100ゲームごとの周期抽選タイプで、100ゲームに到達するまでに獲得したポイントに応じて擬似ボーナスの抽選を行い、擬似ボーナスからATを目指すゲーム性だ。

 早速打っていくと、3周期目でこれまでとは明らかに違うペースで順調にポイントが溜まっていき、擬似ボーナスの「うしとらチャンス」に当選した。うしとらチャンスでは、10G+αの内にレア役や小役に応じてATの抽選を行っており、その後「遠野妖怪戦道行」と呼ばれるAT期待度約33%のCZへと突入する。

 筆者は、これまでにも何度か本機を打ってきたが、CZである遠野妖怪戦道行は、基本的にレア役を引けないと突破できない印象だ。体感としては3割以下だが、最終ゲームで強レア役を引き、ATに入れることができた。これだからパチスロは辞められない。

高確からAT中のボーナス連打が止まらない!

【パチスロ実戦】5号機を彷彿させるAT性能… 最強上乗せ特化ゾーン突入の大チャンス到来!?の画像2

 ATの「うしとラッシュ」は純増約2.7枚のセット継続型。AT中は絆玉やボーナスの抽選をしており、絆玉を9個獲得すればストックがもらえる。また、それぞれの高確ゾーンも搭載しているので、叩きどころがハッキリしている。

 早速、レア役から「7揃い高確」に移行。7揃い高確では、10ゲームの間はボーナス確率が約1/17.4となる。2ゲーム目にカットインが発生し、「うしとらボーナス」に突入。30ゲーム続き、ボーナス中も絆玉の獲得抽選をおこなっているので、非常にありがたい。絆玉を2個獲得して再びATが開始。

 すると、またもレア役から7揃い高確に移行し、うしとらボーナスを獲得。その後も勢いが止まることはなく、1セット目だけで合計3個のボーナスを獲得できた。もちろん、絆玉が貯まっていたので1セット目は継続。2、3セット目も危なげなく継続し、4セット目に大チャンスが訪れる。

【パチスロ実戦】5号機を彷彿させるAT性能… 最強上乗せ特化ゾーン突入の大チャンス到来!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

5:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合